だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日付変わって今日からですね

明日から東アジア選手権です。

久保とあつくんが離脱で代わりがジェフの巻と広島の駒野。

正直最初きいた時は「巻と駒野~?」と想ったんだけど、
「じゃあ誰ならいいのよ?」ときかれると・・・
誰だろう?ってかんじに。

たしかにSBって「こいつ呼べ!」ってのいませんね。
だってJで活躍してる左SBできるやつで、最初に浮かんだのがドゥトラだもんなあ。

FWはまあ玉田がいるからもう誰でもいいのですが(投げやり

あ、コインブラさんは元代表を呼ぶつもりはないんですかね?
巻の代わりに西澤とか良さそうだと想ったんだけど。

  1. 2005/07/31(日) 01:12:58|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

アイマス埋まってたからQMAから

今日も津田沼PIA。
アイマスをやろうと想ったら(´・ω・`)埋まってる・・


いや、それはいいことだ。
うん。

ということでQMAをやることに。

リヴリヴで賢者戦

1回戦ノンジャンルランダム
1問目にモー娘。に新しく加わったのは?の4文字クイズ。

( ゚Д゚)<久住小春 ○

( ´ー`)y-~~~ これ前にあるる達とチャットしてる時に調べたんだよね。

で、3問正解で8位通過。ボーダーは2問だった。

2回戦雑学ランダム
_| ̄|○やばい、全然わかんない・・・
○×だけあたって2問でギリギリの8位通過。
(;´Д`)危なかった・・・

3回戦アニゲーランダム5
獏問題
獏問題キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

( ゚Д゚)しかしこんなの知らねーな。
正解はキマイラだそうで。

3問で3位に入り決勝へ。


決勝
スポラン2x2→アニゲーランダム3
(’A`)遠藤雅大のベルギーでの所属先なんかしらねーよ・・・
KVメケレン?どこだ?
ベルギーは師匠のゾルダーとゲンクしか知らないってば。
正解者はもう一人のラン2選択者のみ。

で、アニゲーラン3は得意なほうなのに全然わからないし。
あ、でもギフトピア問題だけ一人正解。
任天堂系だけは強いヤシ→(・∀・)
でも今回は3位か4位だなぁ・・・・
と想ったら、意外と健闘してて1位と1点差で2位。
3位とも3点差。
どうやらアニゲーが出来てる奴はラン2が出来てなくて、ラン2が出来てる優勝者とうちはアニゲーがダメだったようで。

あぁ、スポラン2の遠藤雅大問題がわかればなあ・・・

まあ想ってたよりよかったからいいか。
  1. 2005/07/30(土) 20:52:24|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にけープロデューサー泣く

ということでアイドルマスター。
QMAを終えて行ってみると、丁度終わった人がいたのでさっそく500円投入。

今の状況は残り約3200人のファンでEランクにランクアップというところ。
残ってる活動期限は4週。
レッスンより、オーディションに出たほうがいいかな?
残り1週でオーディション失敗したら困るもんな。

ということで、サイド3000人規模のオーディションに。

今回も最下位を取らないように、審査員に気をつけながらやってみる。
今回は全員COMのようだったので。
COMは全然空気読まずに審査員返しちゃう気がするんだよねぇ。

で、1位で合格丶(゚∀゚)ノやっほーい!!

約3000人のファンが増えて残り約350人というところまで。


夜事務所に敏腕記者なる人が来ていて、次の取材対象が決まるまでうちの春香の特集を組んでくれることに!!

そのおかげかイメージレベルが3から5に。

(;゚∀゚)=3マジっすか!?

翌週画面の中のにけーが
「今日はランクの高いのを狙ってみるか・・・」
と独り言。

(・ω・)ゞ今日はレッスンしようかなと思ってたんだけど・・・・


いや、記者がいる間、イメージレベルの高い間にオーディションに出てみるのもいいかな?
迷った挙句おーでぃしょん。しかも今回は前回よりランクの高い5000人規模のオーディションに。

(`・ω・´)もし落ちても残り2週ある!やるだけやってやる!!

今回は人が3人ほど。
そしたらオーディションの前の意気込みをうちの春香が言うことに。

(`・ω・´)「春香、「わたしをみてください!」っていっておけ!」

そしたら審査員はあまりいい印象をもたなかったようで・・・

(;´Д`)春香ゴメン

オーディション前の会話で気分をほぐしてやろうと、

(`・ω・´)「春香!お前なら合格できるからな!」

_| ̄|○そんな自信ないですよぉ。なんて言わないでクレよ・・・

あぁ、ランクの高いオーディション前にテンション下げちゃったよ・・・


しかしオーディションになるとうちの春香はがんばる。
本番に強いんだろうか。


結果は・・・・




合格キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ




・゜・(ノД`)・゜・。よくがんがった!春香!!


1位とは僅差で負けたけど合格したからいい!もういい!!


今までと変わらないはずのTV出演だけど感無量というかんじ。

(つД`)これでまだ春香とトップアイドルを目指せるんだなあ・・・







事務所に戻るとあの敏腕記者の方が。
「次の取材対象がみつかったので、またなにかあったらよろしくー」
といって去っていきました。
その影響でイメージレベルも元に戻ってしまいました。

( ゚д゚)あぁ、オーディション受けてよかったぁ・・・



これによりファンのカズが一気に約1万4000人に。

ヽ(゚∀゚)ノランクがFからEに上がりました!!

しかし

( Д)゚ ゚EからDは10万人!!

Σ(;Д)゚ ゚しかも残り12週!!??


(;´Д`)大丈夫なんだろうか・・・


(`・ω・´)でもここまできたらいけるところまでがんがるぞ!!




残りの1プレイはレッスンをして終了。



さて、残り11週であと8万5693人かぁ・・・・
  1. 2005/07/30(土) 20:52:16|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気が付けば

なんていうか電車男大人気ですよね。

そしてまたもネットからドラマ化ものがあるそうです。

それはコレ


これを知ったのは去年のJ1J2入れ替えなかった戦の福岡戦をこの人が観ていたことに始まる。
そのとき丁度柏スレで「このブログ面白い」みたいにかかれてて、読んでみたら面白くて。
で、その他のも読んでたらなかなか笑えてブックマークしていたんですが、



(・∀・)いつのまにか本が出てた。



(;・∀・)気が付けば漫画まで



Σ(;゚Д゚)そしたら今度はドラマ化




Σ(;Д)゚ ゚さらには映画化の話まで・・・




いやー、なんかジワジワときてますね。
漫画は今度立ち読みでもしてこようかな。
  1. 2005/07/29(金) 23:54:26|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(`・ω・´)にけープロデューサー奮闘中!

前回チュートリアルまでやってたアイドルマスターことアイマス。
今日も津田沼PIAに行って、続きをプレイしてきました。
ホントはQMAやろうとおもったんだけど、QMA埋まってたので・・・
ということで500円投入。

前回オーディションに受かってファンが1000人ほどついたうちの春香。
残り10週であと9000人のファンを集めないと活動停止になってしまうわけで。
とりあえずパラメータが低いとオーディションの合格も難しいんじゃないかと想い、3プレイの最初の2プレイはレッスンをがんばることに。

ちなみにアイマスには3種類のパラメータがあって、ボーカル、ダンス、ビジュアルとキャラごとに基本の数値が違います。
春香はダンスがやや弱く、ボーカルが高いのかな?
衣装やアクセサリーでパラメータをあげることができるため、今日は衣装を見直すことからはじめてみた。

とりあえず黄色い衣装ははずせないのでアクセサリーを変更。
見た目で選んでたらボーカルが上がるものばかりつけていたようで。
1点突破より平均的にあげたほうが残りやすいんじゃないかな?
と想い、ビジュアルとダンスが上がるものを多めにつけてみました。

レッスンもダンスとビジュアル重視に。
コミュニケーションは自分の直感で。
1回バッドになっちゃったけど、
(´ー`)その他はちゃんと思い出作れました。
(`・ω・´)そして3回目はオーディション!

とりあえずFランク限定のオーディションがあったのでこれに出てみることに。
なんか3000人と書いてあったけど、これに合格したら3000人のファンがつくって事なのかな?
まあ最初だし、もし失敗してもしかたないな。
なんて想っていると、オーディション前の会話に失敗。
(´・ω・`)あぁ、春香のテンション下げちゃった・・・

なんだか不安になるも、オーディション開始。
ボーカルとダンスとビジュアルを平均的に取る作戦に。

この作戦がうまくいき、
(;゚∀゚)=3なんと2位で合格しましたYO!!
ちなみに合格枠は3人。
1位には大差をつけられたけど、合格したからいいや。

というかなんか凄え嬉しいんだけど。
なんだろうこの幸福感?
唄ってる春香を見て微笑ましくなった。

ちなみに受かるとTVに出演。
ここで選んだ曲を踊りながら唄うわけですが、この時プロデューサーは写真を撮れるんですよ。
ただこれがまた難しい。
いや別に撮らなくてもいいんだけど、どうやら最後に撮った写真がユニットカードにプリントされるみたいで、前回変な写真になっちゃったから今度はうまく撮りたいなぁと想っていたのだが・・・


_| ̄|○せっかくのアップが見切れた・・・


(´・ω・`)まあしかたないか・・・


なんとオーディションに受かったおかげで、
1000人ほどだったファンが一気に4600人に増えました丶(´ー`)ノ

(゚∀゚)よーしこの調子で行けば1万人も夢じゃないな!

というところで今日は終わり。



1、2回QMAやろうとしたら、QMAはまだ混んでいた・・・



アイマスはというと・・・・



あいている・・・











(ノ∀`)また500円つっこんじゃいました

ということでまた3プレイ。
というかもう500円入れるのが基本になってる。

さて、オーディション合格2回で1万人いけそうなので、またレッスン2回のオーディションとやってみる。
まあ受かるかわからないけど、毎週オーディションも疲れそうだし。

で、3プレイ目にオーディション。
今回のオーディションは、前回と違ってCOMが3人。
これなら楽勝かな?
なんて想ってたら・・・

いきなりダンスで6位を取ってしまう(゚Д゚;)ぁぁ・・
6位は最下位なんだけど、ひとつでも最下位を取ると減点されてしまうんだよね。
ちなみに審査は3回あるから、挽回するチャンスはあるんだけど。

とかいってたら、COMがダンスばっかりアピールしているらしく、ダンスの審査員が飽きてきたみたい・・・・
実はみんなが同じアピールをすると、その審査員は飽きて退出してしまうとか。
そうなると、その審査員の点数は0になるという。
ということで路線変更。
ダンスは捨ててビジュアルとボーカルのみでいってみる。

案の定3次審査でダンス審査員退出。
そしてボーカルで連続1位を撮ったうちが
丶(´∀`)ノ1位でオーディション合格しました!


1位ならきっとファンも大勢増えるだろうと想ったら、

(´・ω・`)2000人ほどしか増えなかった・・・

何がダメなんだろう?
さっきと違うのは・・・審査員が一人いなくなったことか?
点数もさっきより低かったな。まあ一人分のポイントがなくなったからあたりまえだけど。
うーん、3000人ほど増えていただかないとちょいと困るんですが・・・


で、今トータルで6785人。

もしかしてあと1回じゃ届かないかも?

次は1レッスン後にオーディションとしてみるか・・・





あ、
アイマスカード
(・∀・)顔のアップは撮れますた。


ということで今回のTVはジックリみてみました。
なんか自分ががんばった成果がでてるように想えて感慨深くなったよ。
しかしこの「魔法をかけて」って曲いい曲だなあ。
なんとなくメロディ覚えちゃったYO!!



やべーなんかはまってきたかも。予想に反して楽しくなってきた。


もしやってみようと想ったなら、とりあえずやってみるのを勧めてみます。
まあちょいと他のゲームより高いけど。


あ、終わった後他の筐体は埋まってますた。
一人女性プロデューサーの姿も。
後ろを通る振りしてどのキャラを使ってるのか覗き見てみると、
( ゚Д゚)3人とも真だ・・・
そんなに大人気なのか真。
まあ人それぞれ好みはありますよね。



あ、それから、帰るときにQMAみたらあいてますた。
というとこで続く。
  1. 2005/07/29(金) 21:00:45|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイマス>QMA2になってきた

ということで今日もリヴリヴで1プレイのみ。

1回戦ノンジャンルランダム
ハッセルバインクの順番当てが正解率悪く、5問正解でトップ通過。
幸先いいね。

2回戦ノンジャンルランダム
松方弘樹の釣りゲームのタイトルが全員不正解。
4問正解で今回は8位通過。
ギリギリですYO!

3回戦ノンジャンルランダム5
メキシコ五輪の時の監督の4択を一人正解する。
なんとか4問正解して3位に。
ギリギリだったなあ。
と想ったら、5位以下は1問正解がやっとみたいでした。

決勝
芸能並べ替え→雑学キューブ→学問ランダム→スポラン2
シャロンが早くて間違えない。
うちもなんとか正解はするがタイム差で全部負け。
しかも学問ランダムで1問間違えてしまいもう残りのスポラン2で向こうが2問間違えるのを祈るだけに・・・

結果は2位。
結局問題が簡単で両者間違わず。
まあ仕方ないわな。
  1. 2005/07/29(金) 21:00:38|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとりがひとりになる日はある?

(´3`)ミーナのキスシーンになったらブラウン管にキスしてもいいですか?
(;´Д`)それは困ります・・・

↑は劇団ひとりと電車のやりとり。
ということでTVドラマの電車男第4話。


家に招くぐらいの仲なんだね。あのメンバー。
しかしもう一人(名前がわからん)が、電車の妹に一目ぼれみたいなかんじに。

まあ妹はそのヲタが使ったタオルを焼くのだがw

こうなると、そいつもヲタ脱出→ひとりひとりぼっち
になるんだろうか?
でも予告でなんか合コンみたいのやってたな・・・
そうなると3人揃ってヲタ脱出?
この二人は変わらないと想ってたけど、もしかしたら電車の影響でヲタを脱出できるのか!?
二次コンは治るのか!?
その辺楽しみですね。


実は今回、本編が面白かった。
エルメスの昔のこととか語られてましたね。
ずっと尾を引いてくると想ってたのに、今週でその部分終わったな。
ということでエルメスの過去話はもうでてこない気がする。
電話におもいっきし叫んでたしね。
ということで、それ以上に絡んできそうな豊原さんが気になるわー。
豊原さんの存在はこれから先でかくなってくると想うぞ。
ただ、もこみちが弟だったり、過去話もそんなたいしたことないと、伏線と思わせてたものが見事に不発に終わってる気がするから、期待しないほうがいいのかもしれないけど・・・。
まあでも、さすがにこれまで不発にはならないだろうと。
いやー、ちょっと楽しみになってきてるよ。ホント。

で次に電車の話。
そう、ネットサーフィンを普通のサーフィンだと想っていたエルメスのため、ひたすら練習する電車の話の方。
普通の展開ですね。
でも、そこにアドバイスみたいなのをしていた住人が、多分エルメスと昔付き合っていたと想われる今はフリーのわけあり車生活者。
そうチョイ↑のエルメスの昔のこと部分の男ですよ。
いやー、偶然とは凄いんですねー(棒y

で、結局サーフィンは出来なかったわけですが、それでも電車に幻滅することのないエルメス。
最後の、
「それは嘘とは言いません」
とか(つД`)泣けた。
なんだよー普通に面白いじゃんかよーと想った。


そして陣釜さんですよ。
偶然スレをみつけるあたり作為的だけど、最後の
「( `Д´)やまだあ!!」
とか

((((;゚Д゚)))) こわっ!!


スパサカの白石を見慣れてるせいか、陣釜さんは慣れね~。



でも初めて
Σ(゚Д゚)続きどうなんだよ!!
って想わせた。ような気がする。


ひとりの存在よりも気になってきたよ陣釜さん。
音楽のダースベイダーもいい感じだ。



あ、最後に、ネット住人で虫姫のポスター貼ってるのがいた。
のでそいつに一言。

「(・∀・)そのポスターください!」
[ひとりがひとりになる日はある?]の続きを読む
  1. 2005/07/28(木) 23:24:42|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:2

にけーP誕生(追記あり)

今日はアイドルマスターやってきました。
アイドルマスターっていうのは、プロデューサーになってアイドルをプロデュースして、そのアイドルをトップアイドルにする・・・というもの。らしい。

実はチャットでよく話すニモさんとDさんが、なんだか楽しみにしているとのことだったので、うちもやってみることに。

津田沼のPIAに行くと、

誰もやってNE━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

大丈夫なのか?
まあいいや。ゲームするなら空いてる方がいいし。


初回プレイは600円すか。
カード2枚(プロデューサーカードとユニットカード)分の料金も含まれている模様。
ついでに筐体に
「最初の3プレイはチュートリアルになっているので、初めてプレイされる方は1000円入れるのがお得」
みたいなことがかいてあったので、1000円入れてみた。
( ゚Д゚)両替した1000円一気になくなったな・・・


まずは自分の名前を決める。
これは「にけー」でいいかな。

で、話が始まる。
なんかアドベンチャーゲームみたいに選択肢が出たり、自分以外は声があって全部しゃべるみたい。
社長に誰をプロデュースするか選べといわれる。

( ̄ー ̄)もう事前に決めておきましたぜ、社長。
春香

ということで天海春香に決定。

決めた理由ですか?
とりあえず、
「(;´Д`)千早タソ」
「(;´Д`)萩原雪歩タソ」
とニモさんとDさんが言ってたので、この二人は絶対使わないようにと想っていた。
なんかキャラが知り合い同士かぶるのが好きじゃないので。
で、春香は初心者向けなんじゃないかと踏んで。
見た目で選べって?
見た目で選ぶとどれも微妙だったんだよねー。
まあ使っていくうちに愛着が湧くさ。

ちなみにステージ衣装を決めるさい、
( ゚□゚)σ黄色いからコレだ!!
ステージ衣装

という理由で決めたヤシ→(・∀・)


最初の3プレイはチュートリアルというだけあって、オーディションも全COMで余裕で通過しました。
多分本番のオーディションは、ネットに繋がっていろんな人と対戦となるみたい。
うーん、この先は今回まだやってないので、実際どうなのかはわからないけど。

あ、初プレイを終えると、他の3台は埋まってました。


で、やってみて初めて知ったんだけど、一人の娘をずっと育てるわけじゃないんだね。
うちはそうだと思ってキャラ悩んだというのに。
ということで、次からはテキトウに決めます。
というのも、あと10プレイ以内にファン1万人獲得しないとダメなんだそうで・・・
これ結構ハードル高い気がするんだけど、そうでもないのかな?


まあQMAが埋まってるときとかにのんびりとやっていきますよ。
  1. 2005/07/28(木) 09:14:50|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッカー以外むりぽ?

今日はアイドルマスターをやったおかげでお金がないし1プレイ。

1回戦雑学ランダム
4問正解でギリギリ11位通過。

2回戦ノンジャンルランダム
プロレスラーで(誰だったか忘れたけど)、キスを迫る技が「ときめきメモリアル」
じゃあカンチョーをする技は?

( ゚Д゚)ハァ?

答えはボラギノールだそうで。
正解者がCOMのみ。

合唱のことをコーラスといいますが、
斉唱のことは○○ゾン?

( ゚Д゚)<ユニ

(COmO)<デスクリム


( ゚Д゚)COMやりたい放題だな・・・


5問正解で2位。

3回戦アニゲーランダム5
ここも5問正解して2位で決勝へ。


決勝は
アニゲー並べ替え→雑学タイピング→スポラン2→雑学タイピング

(’A`)雑学タイピング全然わかんねー

サンダースとうちだけが全然出来てなくて、最後の雑タイはテキトウモードでっす。

1問目
最後の鴇の名前は?
( ゚Д゚)<○○○○○(その場にいたキャラ名)

2問目
問題忘れた
( ゚Д゚)<ツギガンバリマス
( ゚□゚)<リヴリヴダイスキ
 ↑コレを言ったのはサンダース

3問目
海星といえばヒトデですが、海栗といえばナニ?
( ゚Д゚)<ゴメンナサイ


3問目はウニと読めたけどもうどうでもよかった。
ラン2の差が出てサンダースに勝って3位でした。
  1. 2005/07/28(木) 09:14:44|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんな青銅がいてもいいじゃないか

アイドルマスター筐体
明日稼動らしいけど、明日はいけそうにない。


今日は全国大会結果発表です。
5人が限界
はいっ、というわけでリヴリヴは5人抜きです。
前に8人と書いたけど、それは引退してるにけーカードです。
ちなみににけーのカードは次の全国大会まで使わないと想われ。


つうかにけーいまだにランキングに残ってるのね・・・






んじゃトナメの様子でも。
1回目1回戦芸能ランダム1
地獄のスナフキンといえば

( ゚Д゚)いっせいにみんな答えたな・・・
うちは様子見。

金谷ヒデユキですが
遅れてきたルーキーといえば?

( ゚Д゚)<BOOMER ○

Σ(;゚Д゚)やっぱりひっかっかっていた!!

結局1回戦は4問正解で4位。

2回戦芸能ランダム4だったかな?
3問でギリギリ8位通過。
((((;゚Д゚)))) 12位~8位までが3問正解・・・

3回戦スポーツランダム5
並べ替え
野球の試合開始のことです

( ゚Д゚)<プレイルーボ













Σ( Д)゚ ゚








_| ̄|○タッチパネルが最後反応しなかったらしい・・・


(つД`)このせいで5位敗退でした・・・



2回目
1回戦芸能ランダム
2回戦学問ランダム
3回戦学問ランダム

(ノ∀`)予想通り2回戦の学問で落ちました。


3回目1回戦芸能ランダム2
4文字クイズでもうわからなくて時間ギリギリにテキトウに言葉を作った。

( ゚Д゚)<逃走迷路 ○

思いがけず正解キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

2問が簡単な問題だったのでこの1問は大きかった。
3問正解で5位通過。
その下にワラワラと30点前後の人が・・・・

2回戦スポーツランダム3
結構簡単で、5問正解で4位通過。

3回戦雑学ランダム5





_| ̄|○全然出来ねぇョ・・・・・


2問しか出来ず32点。



落ちたと想ったら、

思いがけず通過キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!


ギリギリの4位通過でしたが、32点タイム差で4位に入りました。
結構まわり正解出てたと思ったんだけど、出来てたのは上位3人だけだったみたいで。

決勝
芸能並べ替え→アニゲーランダム3→スポーツタイピング→スポラン2
芸能並べ替えで1つ差をつけられたけど、アニゲーがラン3みたいだったので、
(´・ω・)いけるかな?
と想ったけど最初の一問しか出来ず・・・
トップ争いにおいていかれる・・・



しかしスポーツタイピングから怒涛の反撃が!!


(たしか)マテウスのW杯での出場試合数は?

( ゚Д゚)<25 ○

これうろおぼえだったけど一人正解。

そして最後のスポラン2。

ジャン・ピエール・○○○?
( ゚Д゚)<パパン ○

ミランのDFアレッサンドロ・○○○?
( ゚Д゚)<ネスタ ○

(ズーム)森保一
( ゚Д゚)<もりやすはじめ ○





優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


上位二人がボロボロこぼす様をみて(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。

スポタイの人と優勝争いになったけど、どうやらパパンと25の単独正解がきいたもよう。
あと、サッカー問題のエフェクトはもうほとんど上でわかるようになってるなあ。



いやー、なんかもうあまりの大逆転劇に、
(;゚∀゚)=3終わった後ちょっと震えましたよ!!


というところで今日は終わり。
  1. 2005/07/26(火) 02:45:27|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FE封印の剣。
16章外伝~21章までクリア。
今回はイリアルートで行ったわけなんですが、もう闘技場で無駄なキャラはあげないことにしたので、サクサクっと進んじゃいました。


2 0 章 ま で は な ! 



21章、なんですかあの増援の多さは(;´Д`)

ロイがドラゴンナイトにやられるわ、シャニーがエルウインドでやられるわ、命中率10%ぐらいなのにクラリーネが銀の槍2発喰らうわで4回ぐらいやり直した。



まあ結局ルート取りが悪かったみたいで。

クリアしたときの流れ。
右側の増援はルトガーとクラリーネの支援Aコンビで突破。
下からの増援はウェンディとパーシバルとセシリアさんとティトxクレインとシャニーとエレンあたりを中心に。
ミレディと残りの人で真中の敵を。

(ノ∀`)役に立たないロイとかヨーデルさんは後方待機。

敵をあらかた片付けたらロイ進軍。
ドラゴンナイトの増援に備え、ウェンディとパーシバルをそれぞれ増援の出る位置付近に待機。ゲイル説得にミレディを村付近に待機。
で、
ゲイルはミレディで説得したら攻撃してこなかったので放置。
残りの増援はなぜか攻撃してこなかったのでまたも放置。
ボスのマードックはリリーナのファイヤー2連荘であぼん。
いやー、リリーナの魔力ハンパないっすわー。

と、こんなかんじ。


いやー、もう戦略とかないね。
強いキャラでごり押しする以外ここの攻略法は思いつかなかったよ。


さてやっとロイもクラスチェンジですか。
と想ったら次だった。
  1. 2005/07/25(月) 07:48:08|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学問無理だからー

今日は久しぶりにトナメ。
全国大会はもういいすわあ。


今日は
1回戦落ち1回
2回戦落ち1回
3回戦落ち1回
4位1回
3位1回

とこんなかんじ。

予選で落ちたのは学問。
(ノ∀`)学問抜けるの無理ですわー。
予選に学問出たら必ず落ちてたな。今日は。


4位の時も3位のときも同じ奴が優勝。
強かった。
で、そいつスポーツがやたら強かったので、2回目はアニゲーラン3とか初めて選んでみた。
(ノ∀`)あんまり意味なかったですわー。
簡単な問題しか出なかった。


まあどっちにしろ学問何とかしないと賢者戦は無理だな。
  1. 2005/07/25(月) 00:48:15|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勘弁してくださいよ○塩さんorz

○塩さんのおかげで電車が止まって柏までいけなかったorz


・゜・(ノД`)・゜・。HUBで見ようと想ってたのにいいい!!!!



で、三ツ沢での横浜戦ですが、ドローでした。

ただ、スタメンをみてみると、


(゚Δ゚≡゚Δ゚)クレはどこだ?
(゚Δ゚≡゚Δ゚)波戸さんは?
(゚Δ゚≡゚Δ゚)増田はケガか?


みんなケガだってさorz勘弁してくれよ・・・


増田は前節ケガで交代してるぐらいだししかたないにしても、今絶好調のクレと波戸さんまでケガかよ・・・


そんななかの横浜にドローならまあよかったのかも。



(´Д`)しかし試合観たかったなぁ・・・


眠いのでスパサカみたら速攻寝ますノシ
  1. 2005/07/24(日) 00:07:06|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パグ連荘

すれちがいキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!



今日すれちがったのは
みさちゃんさんのパグでどらちゃんくん
いや名前にちゃんがついてるからさあ。

もらったアイテムがおしゃべりフタバというアイテム。

( ゚Д゚)初めてみるものだな・・・


おしゃべりというからにはなにかしゃべるのかと想ったがなにもしゃべらないな・・・・


まあいいか。


(・∀・)どうもありがとうございますた。
  1. 2005/07/23(土) 00:09:52|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日も今日とて全国大会

昨日記録0人を樹立したけど、そんな0人とかで終わっていいわけがない。


ヽ(`Д´)ノもう1回挑戦だ!!









記録1人orz




'`,、('∀`) '`,、 昨日よりはあがったぞー






そのあとがんばって8人抜きまで達成。

しかしエフェクトは全問正解でもタイム差で負ける・・・
スポラン2しかとりえのないサカヲタには無理だorz
タイピングスピードが遅いからなぁ・・・
  1. 2005/07/23(土) 00:04:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいまの記録・・・

Aリーグ最高7人抜きなのも寂しいのでもう1回やってみた。















1回目で死んだorz









'`,、('∀`) '`,、 記録0人て・・・



(;´Д`)全国大会がすべてスポラン2なら勝ち抜く自信はあるんだが・・・


まあそんなことはありえないわけで。


とりあえず順番当てとか出てきたときに対戦相手が金剛3人とか、
しょっぱなから学問ランダム5で最下位取るとか、
もう勘弁してくれ(つД`)


やはり苦手ジャンルがあると勝ち抜くのは厳しいなぁ・・・
  1. 2005/07/22(金) 09:14:55|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日1オシムか

オールスターの第2回中間発表がありました。
柏サポなのでイーストに注目。

で、その柏レイソルの選手はというと・・・・
Σ(゚Д゚)FWの2位に玉田が!!
(・∀・)GK5位に雄太。
あとはMFの18位に明神という結果。

(ノ∀`)DFは誰も選ばれてないのな。

うち1回祐三に入れたんだけど、まあ1票じゃなんにもならんわな。
折角なのでもう1票入れてきた。


ちなみに監督の1位はダントツでオシム。
2位に4万票ぐらい差をつけてます。
つうか早野さんに5000票も入ってるのにビックリだ・・・

まあオシムのトップはジェフサポがこういう運動をしているからなんだろうね。

そのオシムへの投票のついでに色々投票するからなのか、ジェフの選手がいろんなところにランクインしてますね。
MF部門トップの阿部なんか最高得票数をたたき出してますからねぇ。

各チームごとの投票状況もジェフがトップ。
柏の約4倍ですか、そうですか。

しかし、なんていうか地道な努力のおかげっていうかんじがしてならない。

だって観客動員数そこまで凄くないですからねぇ。ジェフは(失礼だな)
臨海は今年2回ぐらい行ってますが、凍死しそうになったのと、隊長のオウンゴールぐらいしか記憶にないわな。
大体同じ千葉県なのに遠すぎるよ。臨海は。
さいスタの方が近いというわな。


そういえば蘇我スタの命名件をフクダ電子が買ったそうですね。
正式名称はまだ未定だけど、社名を入れたいという風に描いてあるし、フクダ電子スタジアムとか十分にありえますね。
略すとフクスタ?
  1. 2005/07/22(金) 08:55:48|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初パグ

今日も、というか昨日だけど
すれちがいキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!



おきつぐさんのパグで名前はブギーくん。


いやーやっぱやりこんでる人は触れ合った時間が違いますねぇ。
うちの2倍強ありました。


Σ(゚Д゚;)そしてなんともらったアイテムがマリオカート!!


(;゚∀゚)=3ピーチカートは持ってるんですがマリオは初めて見ましたよ!!

多分別バージョンでしか出ないモノなんじゃないかと予想。

こちらはたいしたものをあげれなかったのが心残りですが、まあ誰とすれ違えるかなんかわかりませんからね。



あ、パグ初すれちがいでケンネルに追加されました。
(・∀・)ありがとうございますた。
  1. 2005/07/22(金) 08:23:59|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カマかけてたんです

前半見逃したorz


前回ここが見所なんじゃないかと想っていた「ちゃんとつかんでますから」はやったんだろうか・・・?


まあ後半だけでも。



とりあえずあの豊原はなんなのかが気になるところ。
エルメスの知人であるということだけど、豊原に掲示板を勧めてる奴がいたので、エルメスの話を聞いてピンときちゃったりとか?

こういう第3者が気づいてしまう展開はどうなんだろう?
応援・・・はしなさそうだしなあ。


そういえば掲示板が一人のレスで少し荒れてたね。
まあそれはおいといて。
その厳しい一言を書いた人も、最後には電車のおかげで立ち直ってるみたいだった。
けど、そんなに心打たれるようなところだったんだろうか?
まあ人の想うところそれぞれではあるけど、うちはあまりああいう風に思える文でもないような?
と想った。
でも最後の「リハビリいくぞぉ!!」ってのは良かったね。


あ、そういえば塚地いた?
いなかったようにみえたんだけど。
問題解決すると住人は減っていくのかな?


あとサトエリの音楽のダースベイダーワロスw
  1. 2005/07/21(木) 23:05:24|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4

ピスピってw

こんなのを発見
ゲーム好きでFF6をやったことある人なら笑えるハズ
  1. 2005/07/21(木) 02:31:52|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

玉田選出ですか。

東アジア選手権の代表メンバーが発表されますた。

詳しくはここ

玉田選ばれてますね。
コレで調子を落とさないといいのですが・・・

メンバーは国内組+アテネ世代なかんじ。そんな中なぜかいる村井。
村井呼ぶなら慎吾呼べよ、鈴木慎吾をよー、コインブラさん。(ジーコの本名はアルツール・アンツネス・コインブラ)


しかしいつも召集メンバー見て想うのは、玉田とあつくんだけが浮いてるように見えてしまう。
(´∀`)柏と神戸てほかに比べると輝いてるよなー。


ところで久保がいるけど試合でれるのか?




ついでにカズ情報。
移籍決定したみたいですね
背番号は11。
前11つけてたジェフェルソンは丁度契約終了で帰国なので丁度よかった感じか。

ところで、こうなるとオールスターはどうなるのか?
オールスターってJ1の選手から選ぶんだけど、中間発表ではカズさん大黒の次で2位につけてるんだよねー。
今回の移籍のことでさらに得票数があがるんじゃないかと想うので、多分出るんじゃないかと想いますが・・・

( ゚Д゚)来年以降はオールスターからカズがいなくなるのか。

今年横浜FCがJ1にあがれば来年あるけど、
(ノ∀`)まあ無理だろうなぁ。
  1. 2005/07/20(水) 08:01:30|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

王移籍

いやー、カズ移籍するみたいですね。
昨日知ったんですがビックリですよ。
J2に抵抗ないのかなー?
と想ってたんですが、記事を見る感じだとそんなことないみたいですね。
ま、横浜FCには城もいるしいいんじゃないですかね。
しかしよく知らないところとはいえ、海外からもオファーが来てたんですね。
流石カズ。
でも1年半契約って事は40までやるってこと?


しかし神戸もなんか迷走してるかんじがひしひしとするんだけど、どうなるんだろうね?
去年の柏もなかなかの低迷っぷりをみせてたけど、神戸はそれ以上な気がしてならない。

ってうちはまだ神戸を心配できるほどじゃないか・・・
  1. 2005/07/19(火) 10:38:32|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

暑中見舞いを描いてみる

暑中見舞い
というわけで暑中見舞いです。
1時間かかってないぐらい、50分ぐらいかな?で描き終わり。
いやー、意外と時間かかってない割には、扇風機以外はよくかけたんじゃないでしょうか。
って扇風機とよつばしか描いてないから、扇風機ダメだとどうなんだ?ってかんじだけどなw


ちなみに↑のキャラはよつばとのよつばです。


実はこれじゃない暑中見舞いもあるんだけど、そっちは個人的にメールで送ってみた。
あ、届いてない方は連絡してください。





以下私信:ニモさんとDさん見てるかな? [暑中見舞いを描いてみる]の続きを読む
  1. 2005/07/19(火) 10:02:55|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金の減る週間開始

気が付いたら全国大会が始まっていた。
閉店時間まであとちょっとにもかかわらずやってきました。



(;´Д`)Aリーグはうちには無理だゎ・・・



7人で終了。

この落ちたときの組み合わせが、

賢帝、金剛、金剛



'`,、('∀`) '`,、





問題がスポラン2ならもしかしたらいけたかもしれないが・・・


ヽ(`Д´)ノ雑学順番当てじゃ勝ち目なんかねええええええ!!


(ノ∀`)のび太になった気分でした。
  1. 2005/07/19(火) 08:48:15|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初仙人

今日もすれちがいキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!


きよみさんの黒柴犬で名前はこまちちゃん


Σ(゚Д゚)触れ合った時間9時間!!??


( Д)゚ ゚飼い主ポイントは79000だとおおおおお!!??


(;´Д`)犬仙人の人を初めて見たよ
  1. 2005/07/19(火) 08:38:17|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱペガサスナイトよりドラゴンナイトだろ

封印の剣14章外伝~16章までサクサクっとクリア。
ソフィーヤを育てようと想ったんだけど、あまりにもミィルがあたらないのであきらめモードです。

それでもなんとかLv15ぐらいまでは上がったんだが・・・

(;´Д`)技が7しかないんですけど・・・


今回もミレディが強くていい感じです。
やっぱペガサスナイトよりドラゴンナイトのほうがかっこいいしいいよなあ。
まあクレインとの支援があるのでティトも使ってますけどね。


あと意外といったら悪いが、ロットが強い。
いや、前作斧使いがいなかったから、「誰か使ってみよう」と想って。
ロットとワードだと、力意外全部上のロットを使ってみたら・・・

Σ(゚Д゚;)つよかー!!

ただ支援つける相手がスタメンにいないのが・・・
  1. 2005/07/18(月) 11:59:05|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

降格圏脱出キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

クレハットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
クレハットキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!
クレハットキタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


放送がないので公式の実況と某所の実況を見てただけなんですが、


(;゚∀゚)=3おいおい、どうしちゃったんだよ!!


っていう気持ちでいっぱいです。


これで降格圏の17位脱出!
(`・ω・´)15位にあがりました!!


しかし次負けるとまた17位の可能性もあるので、気を引き締めていってくれ。
マリノスだろうとなんだろうと勝て。



そしてこういう日に限ってやべっちFCやらないし・・・orz



ちなみに今日は結構な波乱がありましたね。


清水がG大阪にドロー。ってか途中まで清水勝ってたのにねぇ。
てか、ガンバシュート数29本て!支配率64%て!
アラウージョ14本もシュート撃ってるのかヨ!!
まあ、清水としたらコーナーキックからの宮本が余計だったな。
まあ逆転しても最後同点弾くらうガンバ面白杉るw


東京V失点多すぎ。
もうダメだな、ヴェルディは。
京都が天皇杯とって落ちた実績があるのでヴェルディも?
オジーは解任か?
サポなにかやっちゃうかも?


大分と鹿島ドロー。
鹿島のtoto支持率は80超えてたらしいが・・・


新潟名古屋に快勝
リマ喜びすぎてイエローもらったとかw


最後FC東京x横浜。





横浜がんがれよ・・・orz



さてスポーツニュースは神戸x柏やってくれるかなあ・・・ [降格圏脱出キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!]の続きを読む
  1. 2005/07/17(日) 21:32:10|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

眠かったので今日更新

昨日の話だが、すれちがい通信きました。柏で。

S.DATEさんのチワワつなでちゃん
飼い主ポイント40000超えの人でした。

飼っているほかの犬の名前がじらいやとおろちまるだったので、きっとNARUTOがすきなんでしょう。そうでしょう。



そういや最近散歩してないからモノがふえていかねーなあ。
  1. 2005/07/17(日) 00:33:52|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさしぶりに

今日は久しぶりにQMA2やってきました。
いやー、色々と忙しかったのよ。

(・∀・)なーんて嘘ですけどね。



1回目
1回戦芸能ランダム1
八嶋智人ぐらい読もうぜー?
なんか↑やたら正解率悪かった。
4問正解で3位。

2回戦学問ランダム4
(’A`)全然出来ねー
回りもできてなかったおかげで、2問正解5位通過。
0点が二人イタ。

3回戦雑学ランダム5
1問全員不正解。残りの5問を取ってトップ通過。

決勝
雑学4文字→芸能ランダム1か5→アニゲー4択→スポラン2
なかなかいい勝負だったが気づけば優勝。


2回目
1回戦学問ランダム
いきなり間違えるも、その他をとって3位。
マーストリヒト条約って結構普通に知ってると想ってたんだけどみんな知らないのね。
あとテキトウに作った4文字六条天皇が正解したときはビックリした。

2回戦スポラン4

'`,、('∀`) '`,、

やらかしましたorz



3回目
1回戦芸能ランダム2
4問正解して7位通過。

2回戦スポラン
今度は3でした。
おかげで3位で通過。

3回戦雑学ランダム5

またやらかしたorz

蒟蒻が読めなかった・・・・orz

いや、こんにゃくだとわかっていたんだけど、
(つД`)なんか浮かんでこなかったんだよお

でもギリギリ4位に入る。ミッフィーの作者問題がきいたな。

決勝はフラワー杯。
初めて見たよフラワー杯。
アニゲーランダム3→芸能エフェクト→スポラン2x2
ラン3、芸能エフェクトともにやらかす・・・




しかしここから怒涛の快進撃が!!












フラワー杯優勝メダル
優勝キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


出来すぎじゃないですか?と想うほど。

というか「レッドスターベオグラード」がわかるのに、「加地亮」が読めないのにはワラタw

そんなマイナーなチーム知ってるのになんで今の日本代表知らないんだよw



とりあえず気分いいのでそこで今日は終わりにしました。


  1. 2005/07/16(土) 01:05:49|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

( Д)゚ ゚飼い主ポイント14だとおおお!!??

13日のことなんだけど今更新。
観戦記とか書いてたので。


その国立のvs浦和戦に行った時にすれちがいました。
まあサッカーのことしか頭になかったので、どこですれちがったのかサッパリなんですが。
帰ってきたらすれちがってたのに気づいたもので。


この日すれちがったのはたけしさんのチワワでべじーたくん。
ベジータ?ドラゴンボールですか?
なにも持ってきてなくて(´・ω・`)しょぼーんと思ったら、なんとタイトルにもある通り飼い主ポイントが14ポイント!!


これってもしかしてケンネルで犬買ってきて、名前つけれるようになったところで終了したところなんじゃ?


それじゃあなにも持ってないよなぁ・・・
もしかして初めてのすれちがいなんじゃ?


(・∀・)ノとりあえずうちがあげたピーチカートで一緒に遊んでやってくれい。
あ、チワワ初すれちがいでケンネルに登場しますた。ありがとうございますた。
  1. 2005/07/15(金) 03:43:42|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

にけー

06 | 2005/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

