だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハウルときくと土屋(バウル)を思い出す

学費減額

最近よく行くところが、200/100→100/100に。
ここは人がいないから200/100でもあまり気にならなかったが、いいことですね。

大賢者リヴリヴでトーナメント
1回目
1回戦ノンジャンルランダム
学問1問間違い2位。

2回戦ノンジャンルランダム
1問全員不正解。4問正解でなんと1位。

3回戦ノンジャンルランダム
ハウルの動く城の原作を書いたのは?
リレハンメル五輪女子フィギュアで金メダルのウクライナの選手は?
自立できない成人女性のことは何コンプレックス?


_| ̄|○さっぱりわかんねぇ・・・

順に
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、オクサナ・バイウル、シンデレラコンプレックス

6位敗退。


2回目
1回戦雑学ランダム1
4択だったかな?アデマールの問題笑った。
(;´д`)もういねーし。
あいつ公式戦出たっけ?
1位通過。

2回戦学問ランダム
1問間違え4位。

3回戦アニゲーランダム5
画像汚えなあ

バキ問題キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

某所で出てくるときいてたのだが、速攻でてきてワラタ。
しかも正解者が自分含め2人だけってどういうことよ?
4問正解で3位。

決勝
アニゲー4択→スポラン2→アニゲータイプ→学問ランダム
アニゲータイピング。
北斗の拳に登場「風の????」

( ゚Д゚)<クロノア ×

赤毛のアン主題歌「????かしら?」

( ゚Д゚)<あにおた ×

藤子・F・不二雄のSF漫画「??の想い出」

( ゚Д゚)<ほし ×

選んだ奴以外たしか3問全滅。
選んだ奴だけ全部正解。

正解は
ヒューイ、きこえる、未来
結局1位と17点差で2位。アニタイ鬼杉た。


3回目
1回戦ノンジャンルランダム
○×ピンポイントではずし、久しぶりの1回戦敗退。


4回目
1回戦学問ランダム
3問しか出来なかったが5位。難しかったかな?

2回戦芸能ランダム3
簡単で全問正解3位。ボーダーは83点だった。

3回戦芸能ランダム
1問全員不正解。残りは取るもギリギリの4位。

決勝はロマノフ杯。
最初のスポラン2で一人正解を出すも、
学問並べ替えで1人不正解2連荘orz
最後がスポラン2だったけど、こっちは簡単だったので差はつかず4位。

まあしかたない。

貢献度は368に。
  1. 2005/06/18(土) 02:44:03|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

玉田は不思議なタンバリン

コンフェデメキシコx日本
2-1で負け。
先制したのはいいんだが・・・・追加点が取れなかった。
そしたらメキシコに追いつかれ、逆転され・・・


とりあえず玉田が後半に出てきて、
(;゚∀゚)=3うちのテンションはあがった!
でもダメだったな。あまりボールに触れず。
折角触っても、
そこはパスじゃなくて自分でいけよお!!
ってところもあった。
試合に出れたんだから、もっと自分で決めるぐらいになってほしいな。
まあ玉田はストライカーじゃないけどさ。
FWなんだから点に絡まないと。
今の柳沢みたいになってくれんかなあ。


あとジーコさん、出すならもっと早く出してくれよー
玉田に限らずだけど、選手交代ちょっと遅いと思うんだけど?
前半1-1で終わった時点で後半から替えてもよかったんじゃないかと思う。
すんすけとかあまりよくなかったし、後半開始から日本が押していけるようにねぇ。
まあしかたない。終わったことだ。
それに、
(   )y-~~~ ブラジルに勝てばいいだけの話だからな。


あとひとつ、ハーフタイムベンゲルが加地褒めてるんですが、そんなによかったんでしょうかね?
アシストのクロスがよかったってことなんだろうか?
でもそれだけじゃね?

まあベンゲルの考えなんかうちはしらないが。
  1. 2005/06/17(金) 03:06:57|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

探偵癸生川凌介キタ―――(゚∀゚)―――― !!

さて、先日ちょっこす
携帯を新しくした
みたいなことをかきました。
D901なんですが、
これのおかげでついに!!


癸 生 川 凌 介 が で き る と い う こ と な の で す よ ! ! 


ニンテンドーDSで買ってみたのが面白かったので、ぜひ携帯のアプリで出てるのもやってみたいと思っていたのですが、前の機種はアプリがついてない昔の機種だったので出来なかったわけですよ。
今回できるようになったのでさっそくDLして遊んでます。
しかし残念なことに、ボーダフォンやEzwebは対応してても、i-モード対応してないのがあることか・・・
まあいつか対応してくれると信じましょう。

で今は仮面幻想殺人事件をプレイ中。
やっぱこういうゲームは携帯ゲームか携帯電話で遊ぶのがいいよなあ。

でもやっぱりDSでやるほうがいいね。
あの怪しい個所をタッチペンでつつくのがいいんだよ。


とりあえず癸生川凌介は逆転裁判と同じぐらいに面白いのでオススメ。
  1. 2005/06/16(木) 17:57:53|
  2. その他のゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1,2回戦落ちどうよ?

昨日のQMA。

大賢者リヴリヴでトーナメント
1回戦学問ランダム
タイピング系はわかるのだが、4択連想系が全然わからない・・・
それでも4問正解して6位通過。

2回戦アニゲーランダム4
なんかのキューブが全員不正解。
うちは4問正解で5位通過。

3回戦アニゲーランダム5
ほしをみるひとの○×を一人で間違え6位。


2回目
1回戦ノンジャンルランダム
1問全員不正解が出る。3問ながら4位通過。

2回戦スポーツランダム3
C-MAXの連想を不正解。
これの正解率が高くあきらめかけたところ、
パスカル・ペレスの並べ替えが正解率悪く、なんとか7位に。

3回戦雑学ランダム5
リンカーンとケネディが殺害されたのは何曜日?
という4択を間違えもうぬるぽ。7位敗退。
答えは金曜。


3回目
1回戦芸能ランダム2
問題難しく、3もんで4位。
ボーダーは2問だった。

2回戦学問ランダム
4問で8位。9位にタイム差で勝利。ギリギリ。

3回戦雑学ランダム5
1問一人不正解したからあきらめてたが、それ以外はあってたおかげで3位。

決勝戦
芸能キューブ→スポラン2→学問タイプ→アニゲー順当て
キューブでやらかしまくり。ラクスだけが正解連発。

スポラン2でゴリを1人正解。
(゚□゚)ここはうちがもらった!!

学問タイプもラクスの一人舞台。
(゚∀゚)他の3人はテキトウモードでっす!

そしたら最後アニゲー順当て。
神宮司三郎の順番なんて(・∀・)知らないカラー!

ラン2がきいて2位。
トップは当然ラクスだった。


4回目
1回戦雑学ランダム
時事問題でも、政治関連はさっぱりです。
4問正解の5位。

2回戦学問ランダム
学問苦手なくせに全問正解。2位通過。

3回戦芸能ランダム5
ティム・バートンを

( ゚Д゚)<トム・バーティン ×







答え見て

_| ̄|○

となったのは言うまでもない。
これが響いて6位。



1,2回戦落ちは減ってきたが、決勝には勧めず。
3回戦落ちしまくりですからー。

貢献度は362に。
  1. 2005/06/16(木) 17:40:43|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう眠いのでちょっとだけだけど

コンフェデ ドイツxオーストラリア。
なかなか白熱してたように思える。

前半まずドイツが先制。
でもすぎにスココ(だっけ?)のFKが決まり同点!
アレジャンプした壁の下とおって入ってビックリした。

で、同点にされたと思ったら2点目をすぐドイツが叩き込むし。

(;゚∀゚)=3でもちょっとしたらまたオーストラリアが同点に!!
オフサイドに負けず裏へ裏へと行きつづけてたからなあ。

後半は開始からドイツペース。
でも決められない。
GKナイスセーブってかんじで。
でも PKとられてドイツ3点目。
あのシーンもPKじゃなくてもいいかんじだったけどなあ。

そのままこう着状態。でも後半終了間際に、アサモア→バラック→ポドルスキーで4点目。
バラックがついに仕事したってかんじでした。
あそこでシュートにいかずマイナスに折り返すとは・・・

4-2であきらめなかったオーストラリアはロスタイムに3点目!!
スココのラストパスがよかったねぇ。

で、ロスタイム追いつけるか!?ってところで試合終了。

いやー、なかなか楽しい試合でした。
眠かったけど見ててよかったと思える試合内容だった。
とりあえずドイツはやばそう。
得点後すぐ失点っていう流れがね。

オーストラリアはいい試合してた。
PKがなかったら勝ってたかもしれない。
キューウェルがいたら、また違ったかもなぁ・・・


あ、うつ病から復帰したダイスラーおめで㌧。


ノシそれじゃ寝る
  1. 2005/06/16(木) 05:54:49|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラーション髪伸びた?

いやあんま変わんないけどさ。

浦和xバルサは0-3でバルサの勝ち。
放送時間の関係でところどころ編集されてたけど、いいシーンはみれたってことでいいのかな?

とりあえずラーション好きなうちとしては、ラーションが点をとるのは非常に嬉しい。
ウィイレでもスウェーデンはよく使うしね。
今シーズンはケガで全然リーガ出場してませんからね。
よかったよかった。

あとジュリー。
フランス代表が結構好きで、ウィイレはほとんどフランスを使う自分としては、ジュリーの活躍もみてて楽しかった。
ホント速いよなー。


でもやっぱこういうのは日本のチームに勝って貰いたいね。

浦和結構惜しいシーンありましたよね。
永井が結構ドリブルで突破してるのもあったし。
でもやっぱり1番
Σ(゚Д゚)おおお!!
って思ったのは、細貝→横山のあのバーにあたったシーンかな?

あー、もうドイツ戦が始まりそうなんでこのへんで。
  1. 2005/06/16(木) 03:47:42|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祐三もっとがんばれ祐三

サッカーワールドユース。
日本はベナンにドロー。
カウンターで点を取られ、後半水野のFKで1点返した。
うちがみたかんじ、オランダ戦よりチャンスはすくなかったような気が。

とりあえず家長。
左サイドの家長がよかった。
日本の多くのチャンスはここからだったと思う。

それから後半から入った水野。
この二人が入って中盤が落ち着いた印象を受けた。

で、柳楽。
もうなんかミスが多いというかなんというか。
フィードなんてほとんど味方に渡ってないような気が。


全体的に小さいミスが多かったと思う。
その小さなミスが命取りになることもあるし、気をつけて欲しいですな。

最後に祐三。
ちょっとパスをねらわれてたように見えた。
読まれてる?


・∀・)ノそれじゃ浦和xバルセロナみます。
  1. 2005/06/16(木) 02:36:19|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

柏だからたまだ

ヽ(゚∀゚)ノ携帯新しくしました!

ついにFOMAですよー。
といったところでQMA2。

今日は吊られて新しいカードを買ってしまった。
入学審査したらマロン寮でキャラはカイルになってしまった。
名前は「たまだKジ」にした。
とりあえず柏専用カードということにしました。
まあテキトウにやりますよ。


リヴリヴでトナメ。
携帯を新しくしたせいか、メール打つ速度が落ちました(;´Д`)
メモがテキトウです。
1回目
1回戦ノンジャンルランダム
2回戦芸能ランダム
3回戦学問ランダム

3回戦で全然できず最下位敗退。

2回目
1回戦芸能ランダム
2回戦芸能ランダム
3回戦アニゲーランダム
3回戦は全問正解して2位通過決勝へ。

で、決勝。
なにこれ?


( ゚д゚)ナニコレ?

なんか不思議現象に出くわした。

気味悪いし先週やりすぎたのでこれで帰宅。
  1. 2005/06/15(水) 02:11:29|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お菓子杯組み合わせ決定

寝ようと思ったらナビスコカップの組み合わせが決定したのをすっかり忘れてた。
マリオテニス面白杉。

ということで、ナビスコカップのトーナメントの組み合わせが決まりました。

いきなり大阪ダービーとか熱くなりそうなところもありますね。
大宮サポ(浦和も好きらしいが最近大宮のことしか言わないので大宮サポに認定)Mヒロさんは大宮がどこまで行くかが楽しみだそうです。
横浜に勝てればチャンスはありそうですね。

で、せっかくなんでこっからどこが勝つかちょっと予想。

ジェフと磐田はジェフでしょう。
普通にリーグ戦で圧倒してたし、磐田は多分ジェフに弱いと思う。
監督の差かねぇ。

浦和と清水は難しいがやっぱり浦和かな。
去年のこともあるし。
ただ、浦和はいいとこまでいくけど勝てない気がする。
PKとかであっさり負けそう。

横浜と大宮は大宮きそう。予感がする。
でも次で負けるな。

大阪ダービーはセレッソ。絶対に。
優勝もうちはセレッソだと思っているよ。


(ノ∀`)とか言っちゃうとガンバが勝ったりするんだよな。

まあ準決勝終わったらまたいろいろ書きますかね。

CLみたいなかんじで熱い試合が観られるといいですね。


  1. 2005/06/14(火) 05:18:11|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

結果発表

4回も修正してすんません(;´Д`)

今日はロリメイト杯の結果発表。

まずにけー
にけーの成績




トナメ
1回戦スポーツランダム1
沢村だかのドロップボールだけ間違え6位。

2回戦学問ランダム
1問全員不正解。4問正解して6位通過。

3回戦ノンジャンルランダム5
パナシナイコスの並べ替えを一人正解して全問正解1位。

決勝
学問順番当て→アニゲーランダム→芸能ランダム→スポラン2
学問順番当てで二人が1問づつ落とし、アニゲーランダムでうちが1問一人不正解。
芸能ランダムで全部当ててた人が不正解をだし、ラストスポラン2で、ファン・ソンフォン(ソノン)n並べ替えを一人正解。

このおかげで優勝。
ここで入った経験値で奇跡が。

あ と 1 ㍉ ぐ ら い で 白 銀 と い う と こ ろ で 止 ま っ た ! !

せっかくだしこのあたりでやめておこうか?
と思った。


のれか
のれかの成績




トナメ
1回戦学問ランダム
2問しか出来ず。タイム差で8位に。
16位まで2問正解だった。

2回戦ノンジャンルランダム
全問正解して2位。

3回戦芸能ランダム
仙道敦子(あつこじゃないよのぶこだよ)の正解率が悪く、3問しか出来なかったが2位。

決勝
アニゲーエフェクト→ノンジャンルランダム→スポラン2→芸能エフェクト
ノンジャンルランダムで出た順番当てを2連荘で間違う。
どんな問題だったかも覚えてないので次も間違えるでしょう。
で、2位にタイム差で負け3位。



リヴリヴ
リヴリヴの成績




トナメ
1回戦スポラン2キタ―――(゚∀゚)―――― !!

( ´ー`)y-~~~ 全問正解でトップ通過。

連想で早い人がいたから1位はないかと思ってたら、そいつらみんな間違ってた。ちなみにその連想は正解者は3人しかいなかった。
まあ1行目が
マンチェスターユナイテッド
の連想って正解が、
デニス・ロー、ジョージ・ベスト、ボビーチャールトン
と今まで観たのだけでこれだけありますからねぇ。

2回戦ノンジャンルランダム
1問全員不正解がでる。4問正解で1位通過。

3回戦ノンジャンルランダム
1問全員不正解。残りをとって1位通過。

決勝
学問タイプ→ノンジャンルランダム→スポラン2→雑学ランダム
みんながみんな同じ問題を間違える。
ノンジャンルランダムなんてみんな出来てなくてなんか笑えた。
最後の問題
コアラは恋をするとやせる

( ゚Д゚)<○ ○

これを一人が間違えてその人が4位。
うちはタイム差で2位。
優勝はさっきのれかの時に優勝してた人。
そういえばこの人、1,2,3回戦全部2位だったな・・・

素直におめでとうと思った。




こっそりやってたBリーグ
マリルの成績






全国大会感想
Aリーグは結局二桁いったのはにけーだけ。
日曜日とかもう5人勝つのも無理だったしなぁ・・・
連想が出てくるともうそこで差がついちゃうのはキツイ。

Bリーグは負けるときは負けるけど、そうそう負けなかった。
まあ日曜日とかはどう考えてもAリーグでそこそこ勝てる奴だらけだったけど。
ちなみに↑の記録は火曜日に樹立。
木曜に37人、日曜に51人までいったが、記録更新はならず。
これで金使い杉た。ホント。

貢献度は、
にけーは594
のれかは315
リヴリヴは353


さて、先週やりすぎたのでちょっと今週は控えましょうかね。
  1. 2005/06/14(火) 02:45:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近出かけると1回はすれちがうね

今日もすれちがい通信キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!


サビオラという名前の黒い柴犬。
あまり時間がなくて遊べなかったのだが、


( Д)゚ ゚ふれあった時間5時間だとおおおお!!??


とりあえず名前からしてサッカー好きとみた。
2匹目の犬もおるてがだったし。
3匹目はアイマールとかクレスポとかつけてくれ。
バティストゥータでもいいけど。

  1. 2005/06/14(火) 02:42:57|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホワイトアルバム出るならPSP即買い

(・ω・)ゞども、若干ヲタ要素が入ってるにけーです。
まあ、げんしけんが好きなモノですから。
日記に書くか雑記に書くか迷ったあげくこっちに。

こみっくパーティーがPSPで出るそうですよ!

とまあ別にこみっくパーティーが好きでもなんでもないんだけど言ってみる。


やってみたいゲームではあるんだよね。
なんかテーマが普通じゃないから。
でもこういうゲームって絶対やり始めると長いから手をだしづらい。
でも、携帯ゲームでなら、電車の中とかで本を読むかのようにできるかなーと。そう思ったんだよね。

実はDC版こみっくパーティーを持っていたりするんだけどね。
DC版持ってるならやれよ!と思われそうですが、

(   )y-~~~ いまさらDC引っ張り出すのもマンドクセ

(・∀・)←ちなみに君が望む永遠とかも持ってるけどやってないヤシ


あ、あと痕もPSPで出るそうですよ。


痕とかこみっくパーティーとか出すんなら、ホワイトアルバムだしてくれないかなあ・・・
アレ凄い好きなんだけど。
なんていうか、出来事より心理描写重視ってかんじで。
他のゲームに比べて話がいいんだよね。変にリアルじゃない部分がないし。

まああんまりこういうゲーム自体やったことないから、他と比べようがないってこともありますが。
でもうちが他にやったことあるのは、
toHeart、カノン、カナリヤ、ぐらいなんだけど、キャラクターとかは覚えてるけど、あんまり話は覚えてないんだよねー。
カノンとかなんか普通に「ハァ?」って思うことが。あった気が。した。
カナリヤはまあいい話もあったけど、メインの一人の話が重すぎて重すぎて。興醒めして残りのキャラクリアする気にならなくなったなぁ。

あ、でもtoHeartはおまけのシューティング面白かったね。
あと「それはBです!」は忘れられない。


なんか話が脱線したけど、ようするに言いたいことは、
ホワイトアルバムが出るならPSP即買いということ。
  1. 2005/06/13(月) 11:18:52|
  2. その他のゲーム|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

呪われしお言葉

昨日は眠かったので朝に更新。



今日もすれちがい通信キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!



りょうたという名前のコーギーで、なんと音声付。
きいてみると、


「あぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱあぱ・・・」



Σ(゚Д゚;)呪いの言葉か!!??



コメント欄に「3歳の娘と一緒に育ててます」とかあったから、3歳の娘の声なんだろうけど、
((((;゚Д゚)))) 怖すぎ。



ちなみに初めての飼い主ポイント3万超えの人でした。

Σ(゚Д゚)しかし犬が持ってきたアイテムがショボッ!!

まあ別に気にしないほうではあるけど、3万超えてるんだったらもっといろいろあるだろうに・・・


と思った。
  1. 2005/06/13(月) 07:29:49|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大会終了

今日でロリメイト杯が終わった。
最後の日だったのでがんばってみようと思ったのだが、


_| ̄|○2回戦目で200人抜きとか80人抜きとかに囲まれてあえなく撃沈。



('∀`)もういいや・・・



とりあえず結果が出たらお伝えします。
  1. 2005/06/13(月) 00:29:16|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロー、そしてグッバイ!

最近ninten dogs関連で見に来ている人がいるようですね。


今日もすれちがい通信キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!


シャオランという名前のオスのコーギーでした。
(・ω・)ゞシャオラン?
元ネタはCLAMPのツバサですか?


だが、名前以上にこの人のコメントが渋かった!


ハロー...そしてグッバイ!


Σ(゚Д゚)マザー2かよ!!
「ハロー、そしてグッバイ」
は、マザー2のムーンサイドでのワープの言葉。
話し掛けた相手にハロー、そしてグッバイされると、主人公がどこかに飛ばされるというものなんですが、まさかこんなコメントを残す人がいるとは思いませんでしたよ。

うちなんて
「かしわレイソルサポです。いぬのなまえもせんしゅから」
だからねぇ。
漢字が使えないから字数食っちゃってたまんない。
でも小さい子は漢字が読めないこともあるだろうしね。

ま、制限がある中で、どれだけ自分の言いたいことが伝えられるか、工夫するのも面白いのかもしれませんね。

  1. 2005/06/12(日) 00:58:04|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

包帯と明神

今日は帰りにQMA2やろうと思ってたんですが、昨日WY見てて寝れなかったおかげで眠くて眠くて・・・

(´・ω・`)ということでやらずに帰宅。


まあとりあえず柏レイソルの話題から。

今日ナビスコカップ最終予選で、大分でトリニータ戦だったわけですよ。
まあ大分は遠くて金もかかるし行けなかった訳ですが。

始まる前はもうあっさり負けてリーグに集中してくれってかんじだったんだけど、携帯で実況をみていたら
(゚□゚)今日こそは勝てやああああ!!
というかんじに。
(・ω・)ゞなんででしょうね?
やっぱ勝って欲しいからですよねぇ。

('∀`)まあ今日も勝てなかったわけですが。

とりあえず結果しかわからないのでなんともいえないけど、途中から入った貴章が3本シュートを撃っているのはいいね。
FWなのにシュート撃たない奴もいますからねぇ。

あとはまあどうなんだろ?

雄太が神だったぐらい?

まあ現地に行ってないからこのくらいしかわかりませんね。




あと
前半25分 
ドドと明神が競い、二人とも倒れる。ドドにファールの判定。明神が起き上がれない。
前半26分 
明神は担架でピッチ外へ。
前半27分 
明神、まだピッチ外。しかし竹本コーチの「○」が出された。
前半28分 
レイソル、センターサークル付近で谷澤がファールを受け、FK得る。明神が頭に包帯を巻いてピッチへ復帰。



(つД`)明神がんばったなぁ・・・



それから湘南ネタですが、キム・グラントが契約満了だそうで。
で、その去り際のコメントがコレ。

【グラント選手コメント】
「チームの一員としてチームメイトやファンの皆さんが温かく迎えてくれたことに感謝しています。
私は、ベルマーレがもう一度今の状況を脱して浮上できることを、どこからでも祈っています。
ベルマーレにはたくさんの可能性を秘めた選手がいます。そして、加藤望という見習うべき素晴らしい選手がいる。練習や試合に臨む彼の姿勢は、自分の長いキャリアの中でも出会ったことがないほどの存在です。若い選手にはそういった姿を見て、ぜひもっと向上していってほしいと願っています。
そして、自分自身、ここで吸収したことを今後のサッカー人生の中で生かしていきたいと思っています。ありがとうございました」



・゜・(ノД`)・゜・。望はやっぱり偉大だあ!!



  1. 2005/06/11(土) 20:06:02|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祐三がんばれ祐三

祐三が出ているということで、朝6時に起きなきゃいけないのに5時までワールドユース(以下WY)を観てました。


とりあえずオランダの個人突破が凄すぎた。
前半開始早々向こうのパスがゴール前に通る。
ヒールで落としたところをシュート!!これが決まる。
さらにオランダの7番クインシーの突破がとめられず2失点。
とりあえずこのオランダの7番が凄かった。

でも後半になって向こうのペースが落ちて、日本にも決定機が訪れる。
後半20分に水野のFKに頭であわせた平山。
これが決まって2-1。

(;゚∀゚)=3おいおい!もしかしたら同点、逆転もありうるんじゃないの!?

と思ったが、決定機を何回か作ったけど決められず。
カレン・ロバートがフリーなところでふかしてしまった所は惜しかったー!


祐三見たくて観てたけど、結構面白かった。
特に後半。
前半しのげば勝ってたかもなあ。
深夜にやるんで次の日が大変だけど、せっかくなので観ていこうと思います。
  1. 2005/06/11(土) 05:18:04|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ピーチカートキタ―――(゚∀゚)―――― !!

今日そうたをさんぽさせてたら、


ピーチカート拾ってキタ―――(゚∀゚)―――― !!

ピーチカートってのは、マリオカートのカートにピーチ姫が乗ってる奴。のラジコン。

さっそく家に帰って遊んでみる。

(;-n-)家じゃ狭いな・・・

ということでそうたをつれて公園へ。


Σ(゚Д゚)犬が追っかけてきてなんか楽しいぞ!

しかもこのカートカメラの視点を変えられるんだけど、

(;´Д`)バックでおっかけてくる犬たちを眺めるのがまた楽しい・・・



いやー、ちょと公園での楽しいひと時をすごすアイテムに新しいものが増えたね。



あと公園で過ごすアイテムでかかせないのが音楽。
丶(´ー`)ノ花のワルツが面白い。


とりあえずすれ違い通信用に色々拾ってきたいですね。
  1. 2005/06/10(金) 22:03:08|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

限界だ。

今日は4人しか抜けなかったリヴリヴで全国大会。







_| ̄|○最高で5人抜きで終わり・・・




(つД`)2回目で金剛x3に囲まれるとか無理だからー





Σ(゚Д゚;)しかし問題はスポラン2だった!!








全問正解で2位通過キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!



スポラン2は金剛相手でも通用するみたいですね。
1位の金剛には連想の見切りで負けました。
金剛連想1行目で見切るんだもの。勝てねーよ。


あとノンジャンル順当てで、全然出来なかったが、最後のイタリア代表監督順だけ一人正解で輝いてみたり。

('∀`)まあ当然最下位ですが。



今日は黄金~金剛に囲まれてばっかでした。
  1. 2005/06/10(金) 02:04:37|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワールドカップ出場決定キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ヽ(゚∀゚)ノ北朝鮮戦日本勝利!!


しかし玉田は出番ナシ・・・・



まあいいけどさ。

今回もいつもどおりZAXとチャットしながら観戦だったわけですが。


(ノ∀`)玉田が出ないとやっぱりテンションはあがらないな。


観てて思ったのは稲本のあがりかな。
シュートの精度は高くなかったけど。
それでもチャンスは作ってたよなー。

あと大黒は動き出しがいいね。

ヒットマンは肘の精度がいいね。

あとなかたこの左サイドどうなの?と思ったけど、そんなに悪くはなかったかな。
どっちかっていうとおg(以下略

まあ誰が悪かった的なことは今回はいわないでおこうかな。
勝ってWカップ出場を決めたわけだしね。


  1. 2005/06/08(水) 22:01:30|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

別にしてみた

今日はお休みして柏に。
とりあえず王道家でラーメン。

そのあとレイソリスタで浦和戦のチケットを購入。

で、K-WESTにbayFMの公開放送を観に行く。
まだ時間があったんですが凄い人。
時間前に藤岡正明氏(かな?)が唄ってました。
多分ゲストのFLARE(だったかな?)のファンが多かったんだろうね。
ま、石川を観にあんなには集まらないだろうし(失礼だな)

とりあえずうちは時間まで横の本屋でサカマガとサカダイを立ち読み。
サカダイにドリブル&シュート集というDVDがついていて、その中にあのマラドーナの5人抜きがあるとのことだったので買ってみました。

今日のレイソルオーレのゲストはDFの石川直樹。
1-5で惨敗したジェフ戦でJデビューした若きDF。
ちなみに唯一の柏出身の選手でもあります。

とりあえず初出場の時のこととか話してました。
内容はこんなかんじ?

ナラ:初出場は緊張したんじゃ?
石川:いえ、ピッチに出たときはそんなに。ベンチにいたときのほうが緊張してました。
ナラ:出るかわからないですからね。
石川:DFはあまり交代とかないですからね。でも出たら自分の力を出すだけです。

みたいな?
他にも車のこととか他のチームメイトのこと、あと、
「次の大分戦は絶対に勝ちます!・・・出れるかわからないけど」
って言ってました。

そのあとジョイランドに行きQMA。
QMAネタは別枠で。

で、帰宅。


ま、こんなかんじかな?

あ、帰りにカロリーメイトブロック買ってみました。
ゼリーはよく買うんですが、ブロックは久しぶり。
ベジタブル味なんて昔あったっけ?
ちなみにベジタブル味は意外とおいしかったです。
  1. 2005/06/08(水) 01:44:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヽ(`Д´)ノ全然勝てねーYO!!

今日はジョイランドでのれかとリヴリヴで全国大会。

のれか
アニゲーキューブ。青銅、賢者、大賢者。
7問正解2位。2人抜き。
     ↓
アニゲーキューブ。金剛、白銀、賢者。
7問正解2位。4人抜き。
     ↓
雑学並べ替え。白銀、大賢者、賢者。
6問正解2位。6人抜き。
     ↓
雑学ランダム。金剛x2、賢者。
賢者が落ちていき3位。7人抜き。
     ↓
雑学タイプ。金剛、黄金x2。
全然できず。敗退。7人抜きで終了。


リヴリヴ
スポーツ○×。青銅、大賢者、賢者。
7問正解で1位。3人抜き。
     ↓
雑学ランダム。賢王x2、青銅。
青銅にタイム差で勝利。3位。4人抜き。
     ↓
雑学ランダム。賢王、賢者x2。
いちげんさんの並べ替えを、

( ゚Д゚)<ちんげんさい ×

_| ̄|○これが響いて敗退。4人抜きで終了。
 

ついでににけー
ノンジャンル4択。白銀、大賢者、賢者。
全然ダメだったが2位。2人抜き。
     ↓
ノンジャンル順番当て。金剛、白銀、賢者。
全然できず。2人抜きで終了。


2回目
芸能4文字。青銅、大賢者、賢者。
5問正解で2位。2人抜き。
     ↓
芸能ランダム。青銅、大賢者x2。
全問正解1位。5人浮き。
     ↓
スポーツタイプ。青銅、賢者x2。
サッカー問題が多くて1位。8人抜き。
     ↓
アニゲーキューブ。金剛2、白銀。
白銀に勝って3位。9人抜き。
     ↓
学問順番当て。金剛x2、白銀
全然できず敗退。9人抜きで終了。


なんかもうボロボロ。
_| ̄|○つうか、昨日よく15人も抜いたな。うちは・・・




トーナメント
Σ(゚Д゚)COM多いな!おい!!

1回戦ノンジャンルランダム。
3問しか出来なかったが4位に。トップはCOM。

2回戦芸能ランダム。
3問正解タイム差で6位に入る。

3回戦芸能ランダム5は全問正解してトップ通過。

決勝はガルーダ杯。
最初にノンジャンルランダム。
3問すべて、誰かが一人正解。
正解数は一人が0。残りは1問づつ正解。
うちは正解しましたよ。
次にスポラン2。
連想問題。
スコットランド代表、金髪の悪魔デニス・ローを一人正解。
次は雑学ランダム。
ここで最初のノンジャンルランダムで正解しなかった人が一人正解を出す。
これでうちが1問リード。3人は横並びの状態に。
最後がスポーツ○×。

((((;゚Д゚)))) ここはもう相手の正解はみないぞ!!!!

(゚□゚)敵は己の中にある!!




3問正解キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!


ガルーダ杯優勝メダル


( ´ー`)y-~~~ 1問差で優勝




ここで帰宅。


貢献度は512に。
  1. 2005/06/08(水) 01:44:20|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

新しい犬はキャバリア

今まで柴犬のそうただけだったんですが、
(・∀・)今日思い切って2匹目を購入しました。
そうたがドッグコンテスト優勝したので、お金が800万になったので。

買ったのは黒いキャバリア。
名前は小林祐三からとってゆうぞう。

まだ全然触れ合ってないが、家の中でそうたとじゃれあう姿は
(;´Д`)ハァハァものですよ。

あと今日すれ違い通信きました。
飼い主ポイント9000超えの人。
(・∀・)ノうちがあげたアフロを大切に使ってくれい!


それにしても柴パケ多いんだなー


  1. 2005/06/08(水) 01:20:59|
  2. ninten dogs|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カロリーメイト( ・∀・)つ□どぞー

今日はQMA2やりまくり。
カロリーメイト杯始まったせいか。

とりあえず目標は前回の大会の11人抜きを超えること。
できれば20人ぐらいいきたいなあ。
ってことで。
あ、文中の金属は白銀以上のことね。


全国大会
雑学○×は7問正解でトップ。幸先イイネ。3人抜き。
     ↓
スポーツ並べ替え。相手は賢神と金剛に賢者。
賢者に勝ってなんとか3位。4人抜き
     ↓
学問○×。↑の賢神と金属2人。
相手の答え見るとモチベーションが下がりそうだったので、観ないようにしてやってみた。
((((;゚Д゚)))) 結果発表がものすごくドキドキなんですが・・・・
タイム差で3位。5人抜き。
     ↓
ノンジャンルランダム。金剛3人に囲まれて敗退。5人抜きで終了。


全国大会2回目
雑学エフェクト。全問正解で2位。2人抜き。
     ↓
芸能ランダム。金剛一人。あとは忘れた。
7問とって2位。4人抜き。
     ↓
雑学4文字。金属に囲まれるも、なんと2位。
Σ(゚Д゚)マジっすか!?6人抜き。
     ↓
ノンジャンルエフェクト。
(;゚∀゚)=3正解数一緒で白熱!!タイム差で2位。8人抜き。
     ↓
芸能ランダム。QMA1の時大人気だったソウルフルキタ―――(゚∀゚)―――― !!
今はどうなのかは知りませんが。
ヽ(`Д´)ノって勝てるわけないじゃまいか!
しかも残り二人も金剛。
結局敗退。8人抜きで終了。


全国大会3回目
ノンジャンルランダム。6問正解2位。2人抜き。
     ↓
スポラン2キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
( ´ー`)y-~~~ 余裕の全問正解トップ通過。5人抜き。
     ↓
ノンジャンル○×。またもソウルフルに遭遇!
_| ̄|○そして残りはまた金剛か・・・
あきらめムードで相手の政界は見ないでやってみる。

ソウルフル敗退キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

( Д)゚ ゚しかもうち2位ですよ!?
これで7人抜き。
     ↓
雑学並べ替え。金属に囲まれ1問差で4位敗退。7人抜きで終了。

全国大会4回目。
学問順番当て

(’A`)終わった・・・

周りも出来てなくてなんとか3位。
     ↓
学問連想。賢帝と金剛がいた。

(’A`)また学問か・・・

そこそこ出来たが、

1 位 と 2 位 が 1 0 0 点 と か 無 理 で す orz

敗退。1人抜きで終了。

全国大会5回目。
学問ランダム。



















_| ̄|○












ちょっと気分転換にトーナメント。
なんかCOMばっかだった。みんな全国大会中?
1回戦アニゲーランダム1

うはw
(’A`)全然ワカンネ

ヽ(`Д´)ノCOMクウキヨメ!!

ギリギリ11位通過。

2回戦学問ランダム。


'`,、('∀`) '`,、





厄払いも済んだし全国大会6回目。
雑学エフェクト。相手は金剛x3。

(’A`)次にかけるか・・・


金剛タイプミスキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!

さらに次に出た問題。

片山東熊

( ゚д゚)嫁ねぇ・・・

時間もないしそのまま読んでみた。

( ゚Д゚)<かたやまとうくま ○

一人正解キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

押してみるもんだと思った。
さらに樋口真嗣(ひぐちしんじ)が一人正解で、
(;゚∀゚)=3金剛を抑えトップ通過!!3人抜き。
     ↓
芸能ランダム。7問正解で2位通過。5人抜き。
     ↓
雑学連想。最初の難関突破してから金属あまりでなくなったな。
6問正解で2位通過。7人抜き。
     ↓
学問連想。

(’A`)学問で金属x3か・・・・・

ギリギリ3位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
8人抜き。
     ↓
学問○×。○×なので相手の答えは見ないようにした。
ギリギリ3位通過。9人抜き。
     ↓
雑学順番当て。金剛x2と大賢者。このへんから相手に関しても詳しくメモしてみた。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 携帯でうつ量増えて大忙し。
なんとか大賢者に勝って3位。10人抜き。
     ↓
芸能ランダム。金剛、白金、賢者。
白金が落ちていった。うちは3位。11人抜き。
(゚□゚)これで前回の記録に並んだ!!
     ↓
ノンジャンルエフェクト。金剛x2と大賢者。
タイプがそんなに早くないのでエフェクトはきついんだが・・・
大賢者がミスしてなんとか3位。12人抜き。
(゚∀゚)ついに前回の記録を抜いた!!
     ↓
芸能ランダム。金剛、白銀、黄金。
(’A`)また金属に囲まれた・・・
白銀が芸能苦手なのか不正解しまくりで3位。13人抜き。
     ↓
ノンジャンルランダム。賢者と大賢者のみ。
しかし不正解しまくり、なんとか3位。
(;´Д`)よく3位になれたな・・・・。14人抜き。
     ↓
雑学ランダム。金剛x2と大賢者。
大賢者に勝って3位。15人抜き。
     ↓
学問エフェクト。賢王、白金、賢者。
_| ̄|○全然読めねー。
衣通姫?ナニソレ??ソトオリヒメ?
(’A`)ヨメネーヨ
4位敗退。15人抜きで終了。

まあでも結構がんばったな。


トーナメント
1回戦スポーツランダム1
5問正解7位。

2回戦芸能ランダム3
1問全員不正解が出る。4問正解で2位。

3回戦学問ランダム5
3問しか出来なかったが4位通過。

決勝はロマノフ杯。
うちはガルーダ寮なのでみんなロマノフ寮なのか。
最初のスポラン2で優位に立つも、
次の学問エフェクトでやらかす(ノ∀`)戯作三昧はげさくなのね
芸能連想は洋画系を落とし、芸能順番当ては出来たものは全員正解。出来なかったのは全員不正解で、結局トップと1問差で2位。


全国大会7回目
ノンジャンル並べ替え。大賢者x3。
いきなり2問一人不正解orz
しかし逆転して3位。1人抜き。
     ↓
芸能タイプ。金剛、青銅、賢者。
タイム差で敗退。
(´・ω・`)あーうちタイピング遅いんだなあ・・・


トーナメント
1回戦アニゲーランダム1
5問正解で2位。

2回戦ノンジャンルランダム
ダメっぽかったが、タイム差で4位に。3位~9位が4問正解だった。

3回戦学問ランダム5
全体的に正解率悪く、3問正解ながら3位。
5位は2問正解だった。

決勝はドラゴン杯。
最初の並べ替え。
1992年にガンバ大阪在籍?のたしか中国人。

( ゚Д゚)<カ・シュウゼン ○

これが一人正解。
次のスポラン2は3問取り、学問並べ替え2問間違える。
これでトップに並ばれたっぽい。

最後スポーツタイピング。
(;´Д`)サッカー問題きてくれー!!
と祈ってると、ラスト問題にきた。

2004年欧州選手権で得点王になったチェコ代表は、ミラン・○○○○?

( ゚Д゚)<バロシュ ○


一人正解キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!



( ´ー`)y-~~~ これのおかげで優勝ですよ。


ドラゴン杯優勝メダル



それにしても優勝するの久しぶりな気がする。


全国大会8回目
ノンジャンルランダム。金剛、白銀、大賢者。
白銀が落ちていった。2位通過。2人抜き。
     ↓
学問4文字。金剛、白金、賢者。
わかんない問題みんなはずしてた。
賢者が全然出来てなくて3位。3人抜き
     ↓
雑学4択。青銅、金剛x2。
1問届かず敗退。


トーナメント
1回戦スポーツランダム
2回戦スポーツランダム
3回戦スポーツランダム


スポーツ祭りキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


これで1個目がラン2で2個目がラン3ならいいんだが・・・・
またCOM多め。

1回戦ランダム1
(’A`)1かよ・・・

4問正解で結果をみたら1位。

(゚Δ゚;≡;゚Δ゚)マジすか!?

2回戦スポーツランダム4
( ゚д゚)なんかことごとくいやなほうだな・・・





そ し た ら こ の ラ ン 4 が 鬼 だ っ た ! !




_| ̄|○わかる問題1問もナシ。
あてずっぽで4択が当たるが、COMが鬼杉た。
9位敗退。人これでほとんど敗退。

小銭も尽きたし帰ることに。


貢献度はついに500突破の505に。
  1. 2005/06/07(火) 02:35:40|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お、スレッドテーマに柏レイソルがあるじゃん

気づかなかった。

今日は青空カンファレンスの日でした。
(・∀・)行ってませんけど。
その内容は後日公式にうpされるとのこと。


監督が辞任しないのは、もしかして去年途中就任した辛さがわかるからなんじゃないか?
と勝手に憶測。
今投げ出して次の人に引き継げるほどチームの状態もよくないように思えるし。
まあ、このままでよくなるともあまり思えないけど。

あとサテライトが快勝らしい。
鈴木達也がよかったと某所にあったので、大分戦は出てきそう。
ところで大分戦、近藤と薩さんが累積で出れないんだけど、土屋いなかったら真ん中は聡太だけ?
同じちくわぶ好きということで親近感のある聡太にはがんばってほしいが。
でも聡太と大分で頭に浮かぶのは、去年最終節のマグノ・アウベスへのアシストか・・・orz



ちょっと驚いたこと
浦和じゃなく名古屋かー
  1. 2005/06/06(月) 02:39:13|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

未問?ふん 初見?ふふん 

今日は2回すれちがい通信発生!!

しかも1人は前にすれ違ったことのある人だった!!

なんたる偶然。
しかし柴犬多くね?


今日もQMA2
1回戦アニゲーランダム
彼氏彼女の事情の主人公の名前、宮原雪野だっけ?忘れちまった。
それと、ラブひなの浦島景太郎の学籍番号の並べ替えとか


(ノ`Д´)ノ三三┻━┻わかるか!!


学籍番号ってそんなに有名か!?有名なのか!?
3問正解で3位。

2回戦学問ランダムは気づけば4問正解3位。

3回戦スポーツランダム5
正解数が同数ぐらいできたサッカー問題4択、ワールドカップの参加国数が24から32になったのはどの大会から?

( ゚Д゚)<フランス ○

これの正解率が悪く1位通過。

決勝は雑学エフェクト→スポラン2→芸能4文字→芸能タイプ
スポラン2で西澤明訓を、

( ゚Д゚)<にしざわかきのり ×







_| ̄|○



これが響いて4位。


2回目は3回戦雑学ランダム5で死亡。
スモーガスボードとかウバメガシとかそんな並べ替えわかんねーって。
トップ取り捲ってた大賢者の名前が「よっぱらい」で店がZAPS(北柏にある1プレイ77円のゲーセン)だったんだけど、もしかしてあの人?



3回目1回戦スポーツランダム

ラン2キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

( ´ー`)y-~~~ わかる問題ばかりで全問正解のトップ通過。

2回戦雑学ランダムは全然出来なかったが、正解した問題が正解率が悪かったおかげで何とか7位通過。

3回戦は雑学ランダム。
問題が簡単で全問正解で1位通過。
久しぶりにタイム勝負で勝ったなあ。

決勝まずはスポラン2
1問初めてみる問題で間違える。
が、他2人に正解される。
まあ4択だしなあ・・・
あ、もう覚えましたから。

次にアニゲータイプ。
(;´Д`)なんだよこの問題。
サリーちゃんの苗字すら知らないのによしこちゃんの苗字なんかわかるわけねーだろ。と。
誰かが

( `Д´)<アニオタシネ

って言ってたので、

( ゚Д゚)<ドウカンデアル

と返してやりました。


そしたら( `Д´)の選んだのがアニゲーエフェクト。


Σ(゚Д゚)ってお前アニゲー選んでんじゃねーか!!


と画面の向こうにテレパシーでつっこみ。
(   )y-~~~ 届いてないとは思うが。


まあエフェクトならと思ってたら、

(ノ∀`)全然読めませんでした。


キルアの必殺技です「落雷」

( ゚Д゚)<イヅツシ ×

ゲーム会社の名前?「猿楽庁」

( ゚Д゚)<えんらくちょう ×


_| ̄|○嫁ねーよ・・・・
キルアのナルカミはジャンプ読んでるし読めてもいいんだが、さるがくちょう?
(´_ゝ`)シラネーヨ

読めたのは炎の「蜃気楼」だけ。
一人だけが正解しまくってた。


( `Д´)<アニオタシネ


ってまた言ってたけど、

(゚□゚)お前が選んだんじゃねーか!!

とまたテレパシーで届くはずのないつっこみを送っときました。

最後もアニゲー。今度は4択。
ここでも差をつけられ、うちは2位。
つうか80点とかこの問題で取れるのが凄え。
うちは60点ほどでしたよ。


4回目は2回戦学問ランダムが笑えないほど出来なくてしぼん。
1回戦スポラン2だったのだが、初見がきて4問しか出来ず。
福田健二のグアラニ、なんとなくわかってたんだけど、

( ゚Д゚)<グアニラ ×

とかやっちゃった(ノ∀`)
でもスポラン2みんな正解率悪いね。
落ちる気がしない、鉄板。

5回目も学問で落ち。3回戦だけど。
つうかもう学問の正解率50%切るんじゃね?


貢献度は497に。



帰りに月間ランキングみたら、ガルーダ寮にニモさんの名前を発見。

(´∀`)がんばってるなー



DQ8終わった。
これでやっとGCのFEが再開できるか?





最後に最近間違えたサッカー問題。
というのも、昨日今日で未問初見が結構あったからさ。
未問初見でも最近のなら答えられるの多いんだけど、昔のはさすがに・・・。
調べたけど、
(・∀・)←多分本番では忘れてしまうヤシ

ピクシーがセリエAにいたときのチームは?
ベローナ


メキシコオリンピックの基盤をつくったドイツ人コーチ
クラマー
そんな昔のことしらねーって。


J開幕当初名古屋グランパスエイト監督
平木隆三
J開幕当初みてないしなー。


第7回トヨタカップ優勝
ステアウア・ブカレスト
(’A`)ステアウアなんか覚えらんね。


J日本人初のハットトリックは?
永島 昭浩
ちなみにJ日本人初得点は風間八宏
J初得点はマイヤー
J初イエローは都並敏史
その時削った相手は水沼貴史←確認のためぐぐったら出てきた。
J初レッドカードはパヴェル
そのとき削った相手は・・・・わかんね('∀`)


ドイツ代表監督順
フォクツ→リベック→フェラー→クリンスマン
フェラー→クリンスマンはわかるんだが・・・


1999年2ndステージから浦和の監督に就任
ア・デモス
まだ物心ついてない頃なので


稲本や松井などの代理人は?
田邊伸明
代理人はさすがに・・・



間違ってるのあったら指摘よろしく。
  1. 2005/06/06(月) 02:15:24|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

学問の正解率がドンドン落ちていくな

誰か電車男観に行こうぜ!(挨拶)
いやーくらのすけがベノア買ってるとことかみたら凄えみたくなった。
来週一人でも行こうかな・・・



QMA2
1回目全COMになるも、3回戦学問で落ち。

2回目1回戦学問ランダム
('∀`)全然出来ねー
2問しか出来なかったがギリギリ11位。

('∀`)2回戦雑学ランダムも全然出来ねー
またギリギリの7位。

3回戦アニゲーランダム5は、1問全員不正解が出る。
残りをとったらトップ通過。

決勝は
学問タイプ→スポラン2→アニゲー4文字→学問エフェクト
('∀`)やっぱり学問タイピングが全然出来ねー
アニゲー4文字でカイジの本名伊藤開司一人正解したんだけどねー。
でも1番痛かったのは、




ス ポ ラ ン 2 観 た こ と な い の ば っ か で 地 雷 巻 き ま く っ た こ と か な 




いやーアレはまいった。
他のみんなは3問全滅。
うちはなんとか1問取りましたけど、最下位は免れただけ。結局3位。


3回目1回戦芸能ランダムは問題が比較的簡単で、全問正解で4位。

2回戦はノンジャンルランダムは4問でギリギリの8位。
まあ9位は3問正解だったけど。

3回戦アニゲーランダム5
エフェクトの「遊人」を

( ゚Д゚)<ゆうと ×

これが響いて5位。


4回目1回戦学問ランダム
トップはCOM。問題難しいっつうに。
3問正解でなんとか9位。

2回戦スポーツランダム4は4問正解3位。
ただ、9位も4問正解で結構危なかったっぽ。

3回戦雑学ランダム5は4問正解だったがなんとトップ通過。
決勝は
スポラン2→アニゲーランダム→学問エフェクト→学問連想
1人はCOM
学問エフェクトがあなどれねー。
読めねーの2問ぐらいきたよ。
結局2位。スポラン2でつけた差が学問で消えたかんじ。



5回目1回戦雑学ランダム
5問正解して4位。

2回戦スポーツランダム
ラン3だったからか5問正解。2位通過。

3回戦スポーツランダム5
無理かと思われた5問目にきた、トリニータのJ1昇格に貢献したアンドラジーニャの並べ替え。
これの正解が二人だけでなんとか3位に入る。

決勝は
雑学ランダム→スポーツ連想→スポラン2→雑学並べ替え
一人の人が強すぎた。
スポラン2に前に見た問題が。
(´・ω・`)でも思い出せず。
たしか覚えにくいなあと思ったのは覚えてたんだが。
2位。

6回目1回戦学問ランダム
スターリンとか写真見てもわかんねーってのorz
2問正解10位。

2回戦ノンジャンルランダム
問題簡単で全問正解で5位。
ボーダー80点とかなかなか高レベルでした。

3回戦学問ランダム
'`,、('∀`) '`,、


7回目1回戦芸能ランダムは4問正解6位。

2回戦スポーツランダム4は2問しか出来なかったがまわりもできてなくてなんとか7位。

3回戦はアニゲーランダム5
ニンテンドーDSと一緒に発売したソフトは○○○メイドインワリオ?
という問題。
うちは発売日に購入しているし余裕で

( ゚Д゚)<さわる ○

しかし一人のサンダースが出した答えが、

( `Д´)<だいらんとう ×

これがつぼった!大爆笑だった!
ヽ(`Д´)ノ大乱闘メイドインワリオとかありえNEEEEE!!

この次の問題がタイピング系なら、この3回戦捨ててもなにか返していただろうなあ。

結局アニメアルプスの少女ハイジの提供はカルピスの○×を間違えて5位。


ここで小銭が切れたので帰宅。



凄い雨降ってた。
駅まで行ったらすこし小ぶりになった。

あと1ゲームやってれば・・・・


貢献度は487に。



帰りにニンテンドッグス

すれちがい通信久しぶりにキタ―――(゚∀゚)―――― !!

赤の配管工帽子のトイプードル。
(;´Д`)かわええ・・・

420万あるし2匹目買っちゃおうかなあ・・・
  1. 2005/06/05(日) 00:25:51|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は雄太の日

とりあえずサッカーの話題から。


Σ(;゚Д゚)波戸さん大丈夫か!!??


なんか試合中相手との接触で×しるしだされたって、公式の実況にのってて、ハラハラしてましたよ。

試合は観にいけなかったので、携帯で速報みながらってかんじだったんですが、波戸さんのケガがどうなったのか気にナって仕方なかった。
(´・ω・`)永田みたいなことだけはやめてくれ。

試合のほう。
どうなのよ?ドロー。
とまあ、実際見てないけどいろいろ言ってみる。
今日は観にいけなかったので、いつもどおり携帯で公式の実況見てました。
それを見てた感じ、よく名前が出てたのは近藤。
いや、向こうにも近藤がいるからだろ。それは。

向こうのシュートが多かったなあ。それを防ぐ雄太ってのが多かった気がした。
1vs1が2,3回なかったっけ?
試合終了後に雄太コールが起きたってのも書いてあったし。

で、某スレでみたかんじだと、やっぱり雄太が神だったみたい。
決めきれないFC東京にも助けられたみたい。

試合の結果をみると、シュート数の差が凄い出てますね。
柏は6本。FC東京は・・・・えっと19本?
J'sゴールで確認したら19本。

しかし、0-0なんて中途半端な結果なら、負けてしまってもよかったかもな。
そんなこというなと思われるかもしれないけど、明日のカンファレンスが今日の結果次第でどう転がるか。という部分もあったからねぇ。
いや、1試合で変わらないだろうと思われるかと思いますが、某スレみてると不安になって仕方ない。
まあカンファレンスもうちはいけませんけど。
ただ、今の柏に勝てないFC東京はホントウにヤバイと思います。

まあ色々な柏関連ブログなどを見た+某スレでの感想でしか今日の試合は語ってませんが、あながち間違ってないんじゃないかな。





とりあえずナビスコはもういいので、リーグ戦がんばれ。

  1. 2005/06/04(土) 23:52:29|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これでほぼ確定?

日本バーレーンにアウェイで勝利!!

とりあえずジーコに一言言いたい。


(゚□゚)玉田出すの遅えーんだよ!!


玉田がいるのといないのとでうちのテンションは全然違うわけですよ。

いるときヽ(゚∀゚)ノ いないとき(・∀・)

こんくらい違う。




さて、試合のほうだけど、小笠原のシュートはよかった。

ただ、決定的なシーンあと2,3回あったところで決められないのがどうかなと。

始まる前は、1トップが柳沢てどうなの?
と思ったけど、それなりに機能してるかんじでしたね。
でも2シャドー気味なら左に玉田出して欲しかったなあ。




次の北朝鮮戦にサントスと中田が出れないけど、引き分け以上で本選出場確定だし大丈夫でしょう。

さて、明日も早いし寝るかな。

  1. 2005/06/04(土) 03:49:28|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ついにあきらめた?いや、そうじゃない。

ジャンルごとに分けられるのはいいね。
あなふろは1日1つしか作れなかったからね。
ということでこっちで初のtoto予想。

01.大宮x浦和 2
02.神戸x新潟 0
03.広島xG大阪 1
04.川崎x東京V 1
05.千葉x大分 0
06.F東京x柏 0
07.鹿島x清水 1
08.C大阪x名古屋 1
09.仙台x札幌 0
10.山形x京都 2
11.草津x水戸 2
12.鳥栖x甲府 1
13.湘南x福岡 1

今回ついに柏の勝利を買いませんでした。
さすがにもう無理です。
ナビスコはもう負けていいので残留決めてください。
でもエフシーの勝ちは買いたくないのもあるのでドロー。
でも絶対にFC東京来ますよ。今の柏が勝てるチームはJ2でも見つからないかと。

あと広島xG大阪もナビスコ突破がもう消えそうな広島だから、G大阪が来ると思うんだけど、もしかしたら?とも思ったので広島。

個人的に面白そうなのが鳥栖x甲府。
悩んだけど好調な鳥栖を買ってみた。

あと難しそうなのはドローってかんじで。


  1. 2005/06/04(土) 00:56:45|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

にけー

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

