だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

支援相手とかどうしてもコレじゃないとダメだってのあるよね

FE封印の剣、間あいてますが、かなり前に終わりますた。

ラストはもうミレディとクレインとリリーナとウェンディとこのへんだけで終わった気がする。
ミレディなんて力ありすぎてドラゴンキラーで十分だった。



で、今烈火の剣をやってます。
といってももうエリウッド編20章ですが。

今回は初めてハードで遊んでます。
封印のハードは7章で挫折したけど、烈火のハードはなんとかいけますね。
ヘクトル編はやばいらしいけど。

ということで、すでに誰を使うかを決めてかかったほうがいいのかな?
支援とか色々考えて。
うーん、ヒース使いたいけどいい支援相手がいないな・・・
プリシラか?
でも理魔法使いはパント使いたいし・・・

(ノ∀`)あとエリウッドxニニアンはどうあってもはずせないな。


(・∀・)←結局こだわりを捨てられないヤシ。


まあなんとかなるでしょう。
  1. 2005/08/08(月) 08:05:31|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FE封印の剣。
16章外伝~21章までクリア。
今回はイリアルートで行ったわけなんですが、もう闘技場で無駄なキャラはあげないことにしたので、サクサクっと進んじゃいました。


2 0 章 ま で は な ! 



21章、なんですかあの増援の多さは(;´Д`)

ロイがドラゴンナイトにやられるわ、シャニーがエルウインドでやられるわ、命中率10%ぐらいなのにクラリーネが銀の槍2発喰らうわで4回ぐらいやり直した。



まあ結局ルート取りが悪かったみたいで。

クリアしたときの流れ。
右側の増援はルトガーとクラリーネの支援Aコンビで突破。
下からの増援はウェンディとパーシバルとセシリアさんとティトxクレインとシャニーとエレンあたりを中心に。
ミレディと残りの人で真中の敵を。

(ノ∀`)役に立たないロイとかヨーデルさんは後方待機。

敵をあらかた片付けたらロイ進軍。
ドラゴンナイトの増援に備え、ウェンディとパーシバルをそれぞれ増援の出る位置付近に待機。ゲイル説得にミレディを村付近に待機。
で、
ゲイルはミレディで説得したら攻撃してこなかったので放置。
残りの増援はなぜか攻撃してこなかったのでまたも放置。
ボスのマードックはリリーナのファイヤー2連荘であぼん。
いやー、リリーナの魔力ハンパないっすわー。

と、こんなかんじ。


いやー、もう戦略とかないね。
強いキャラでごり押しする以外ここの攻略法は思いつかなかったよ。


さてやっとロイもクラスチェンジですか。
と想ったら次だった。
  1. 2005/07/25(月) 07:48:08|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱペガサスナイトよりドラゴンナイトだろ

封印の剣14章外伝~16章までサクサクっとクリア。
ソフィーヤを育てようと想ったんだけど、あまりにもミィルがあたらないのであきらめモードです。

それでもなんとかLv15ぐらいまでは上がったんだが・・・

(;´Д`)技が7しかないんですけど・・・


今回もミレディが強くていい感じです。
やっぱペガサスナイトよりドラゴンナイトのほうがかっこいいしいいよなあ。
まあクレインとの支援があるのでティトも使ってますけどね。


あと意外といったら悪いが、ロットが強い。
いや、前作斧使いがいなかったから、「誰か使ってみよう」と想って。
ロットとワードだと、力意外全部上のロットを使ってみたら・・・

Σ(゚Д゚;)つよかー!!

ただ支援つける相手がスタメンにいないのが・・・
  1. 2005/07/18(月) 11:59:05|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セシリアさんが4回やられた。

主に移動中などにやってる封印の剣。
13章がやっと終了。
イベントでやられるセシリアさんも見収め。


1回目。
パーシバルを仲間にしようとがんばるも、撤退するターン数がわからなかったので何ターンでいなくなるか確認。

2回目。
急いで先に行くと、急ぎすぎてパーシバルの部下が友軍になったところを狙われて死亡。全員生き残らせるとなにかあった気がしたので再挑戦。

3回目。
エキドナがキラーランス持ちのソシアルに必殺くらってあっぼ―(゚∀゚)―ん!
(´Д`)命中はそんなに高くなかったんだが・・・

4回目。
順調にクリア。

ミレディを闘技場でドラゴンナイトからドラゴンマスターへ。
やっぱ強いわこの人は。


ついでに14章。
ソフィーヤは前やったときに凄い強くなった印象があるので是非育てたいのだが・・・



(’A`)こいつの攻撃あたらねー



埋もれた財宝でシルバーカードとワープとサイレスとブーツを取る。
他にもまだあった気がしたけど場所忘れた。
あ、導きの指輪も見つけた。
これでリリーナを賢者にできるぞー。

ということでただいま14章外伝です。


蒼炎はいまだ19章から進んでいませんorz
  1. 2005/07/12(火) 07:59:24|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

指輪が足りないよ指輪が

移動中などにやってる封印の剣。
11章でのレベル上げも終え、12章。

クレイン好きなウチとしては、クレインとティトは問答無用で使うとして、それからレイ説得用にチャド。
反対側の宝取り用にアストール。
あとは主力のルトガーとクラリーネにレベル20まで上げたばかりのウェンディに騎士勲章を持たせて・・・・。あとは・・・。

とりあえず出撃キャラに迷う迷う。

色々考えて魔道士系が足りないんだけど、クラスチェンジアイテムが足んなくてクラスチェンジ待ちだらけなんだよなあ。
レベル20の奴はあまり出したくないんだよね。

しかたないのでレベル上がってないフィルとか使う予定のないバースとか入れてみた。

ま、バースは結局使わなかったけど。

ちなみに今回イリヤルートに行きたいので、シンは使わない予定。



12章外伝。
12章で仲間になったレイとキャスを入れ、ルトガーとクラリーネ、クレインとティトにアストールで余裕でクリア。
宝はいいものがなかったな。


そして13章・・・
ここ前凄え苦戦した記憶が・・・
パーシバルをどうするかで難易度が変わるんだよなー。
ここで仲間にしちゃう予定だけど。

とりあえずセシリアさんのやられるところを何回も見直すことにならなければいいけど・・・



蒼炎はいまだ19章のまま。
(´Д`)なんかGC起動してもマリオテニスで遊んでしまうのよね。
  1. 2005/07/08(金) 01:16:30|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

支援に悩む

最近実はFEの封印の剣をやってたりします。
電車の中とか。
ちょっと前までは癸生川凌介を携帯でやってたんだけど。
あ、癸生川凌介はもうすぐ新しいのが出ますな。

で、DSは任天堂犬でふさがってるのでGBASPでやってたんだけど、


(’A`)Rボタンが壊れますた・・・


なんか反応悪いなあとは思ってたんだけど、今日ついに押しても無反応に・・・


ヽ(`Д´)ノ敵の能力がみれねえええええええ!!


まあ今は11章(うちが大好きなクレインが出てきたところ)で闘技場でレベル上げしてるとこなので、あまりRボタンは必要ないんだけど。


まあホントのところGBASPはまだあるから不便ではないんだけどね。

とりあえず発売日に買ったアズライトブルーお疲れ。



ところでFEって、「支援」をどうするかが悩むんだよねぇ。
悩むときは異性キャラとくっつけたくなるんだけど、蒼炎はなんかあまりいい組み合わせがないんだよねー。
ステラなんてガトリーとマカロフとサザだけって・・・
ガトリーはまあいいとして、マカロフとサザって、うちからしたら絶対使わない奴だしなあ。
マカロフは・・・・紋章の謎のマチスみたいな?
ダメ兄貴とでも言おうか。顔もたいしたことないし。
というか騎馬系は揃ってるしいらないんだよね。
サザはスキルに大器晩成という、取得経験値が減るかわりにその分強くなるというスキルなんですが、


お前盗賊じゃん!!


足引っ張るだけな上に、闘技場も無いから絶対使わないねえ。
サザに経験値まわすぐらいなら他のキャラ使うよ、ホント。



まあでもどんなにアレでもセネリオよりはいいよね。


(・∀・)だってセネリオ支援つくのアイクとソーンバルケだけですからー


それにしてもセネリオとアイクの支援の会話って結構凄いよなぁ。
げんしけんの大野さんとか荻上が好きそうなかんじ。
  1. 2005/07/05(火) 02:26:45|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペガサスナイトよりドラゴンナイトなうちは少数派

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
前回の続きの17章の残りと18章をクリア。

いやー、17章3つで終わりだと想ったら4つ目があったよ!
しかもその4つ目がきついよ!
なにがきついって、NPCで出てくる鷹の王様が敵をばたばたやっつけるから。

(゚□゚)ボスとその横にいる奴がアイテム落とすのに、倒されたらもらえないじゃないか!!

結局セネリオとステラが敵を無視して突っ込んで、残党を残りの人で狩ってったよ。


で、17章が終わると、死んでいた森がよみがえるムービーが。
( ゚Д゚)きれーだねー

そんなことよりアイクがクラスチェンジ。

Σ(゚Д゚)ってちょっと待てよお!!

まだアイクレベル18なんだけど・・・・

もったいなかー。もったいなかとよー。

とりあえず主人公だし折角だから奥義をつけてみた。



18章にシノン再登場。
シノンってのはスナイパーなんだけど、悪人面で素行もよくなく、能力値もたいしたことない。
こんな奴いいから早く他の弓兵を・・・・



18章終わってクラスチェンジが続々と。
キルロイが司祭に、ワユがソードマスターに、ネフェニーがハルバーディアに、マーシャがファルコンナイトに、ポーレがウォーリアに。
そして前回、
ヽ(`Д´)ノ速さねええええええ!!
って言ってたジルもドラゴンマスターに。
なんだかんだで、レベル20で速さ13、クラスチェンジして15になりました。
なんで使ってるんだよと想われそうですが、クラスチェンジしたら力19守備力17になったよ。
力はメンバーの中で2番目だよ。
守備力は3番目だよ。
封印、烈火とペガサスナイトよりドラゴンナイトを使っていたうちには、やっぱりドラゴンナイトは必要なんだな。
ミレディのように!!ヒースのように!!
そんな大活躍を期待。
  1. 2005/07/01(金) 02:38:30|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ステラがクラスチェンジしたのはいいんだけど

騎馬系ユニットはクラスチェンジするとみんなパラディンなのね・・・
すんげえガッカリだ・・・orz
というか弓兵がいまだヨファとステラしかいないんですが・・・
美形の弓兵チン☆⌒ 凵\(\・∀・)マダー?


さて、今回で16章~17章の2まで終了。
16章でステラとイレースがクラスチェンジ。
ステラはまあガッカリですが、イレースはなんか賢者になったらかっこよくなりました。
(´Д`)セネリオは全然変わらなかったのに・・・
でもまあ能力的にセネリオ>イレースは否めないが。

あと意外と強かったネフェニー。
出撃メンバーに迷ったので使ってみた。レベル低いからトドメとか刺させてたら、グングン成長した。
ネフェニーはFE初?なのかはわからないが、ソルジャー。槍メインの歩兵。
こいつが意外と速い。力もそこそこあるし、幸運が低いぐらいか。
これからちょっと使ってみようと想った。


16章でダラハウを仲間にしたんだが、こいつの話し方が変だ。
面白そうな奴ではあるけど、美形&渋キャラ好きなうちとしては2軍行き。
すまんね。


17章はエリア1,2,3と3つのエリアからなってる。
紋章の謎の終章みたいに続けてクリアしていくんだけど、その都度援軍が呼べる感じ。
せっかくなんで普段あまり使わないのを多めにして、あえて援軍で強いのを呼んでみたら、普段あまり使わない奴らはすばやさが無くて、
全然2回攻撃できないでやんのorz

ドラゴンナイトのジルとかホント弱い。
今レベル17なんだけど、それで速さが10ってアーマーナイトかよ!
と想うほど。
力は高いだけに速さがあればなぁ・・・


とりあえずセネリオを囮にして進めてます。
  1. 2005/06/29(水) 03:38:58|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

にけー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

