だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レッドクリフ観てきました。

にわか三国志好きでもツッコミどころは満載でしたが、それなりに楽しめました。

というか、次の赤壁の戦いの部分が楽しみでしかたない(´∀`)



あと、大戦やってる人は、大車輪戦法で笑えると想います。

  1. 2008/12/09(火) 15:31:38|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

the best damm thing

the best admm thing

AVRIL LAVIGNE のアルバムを買いました。

まあ、まだあけてないんですが。。。



あまり邦楽以外は聴かない方なんですが、実は Let GO も UNDER MY SKIN も持ってたりします。

  1. 2007/04/19(木) 12:53:20|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エンタ検定

リンクしているisi-okaさんのblogで、
「エンタ検定」
なるものをやっていたのでうちもやってみた。
ちなみにやってみたい人は、エンタ検定でぐぐるなり。


で、
その結果がコレ。

63点

ジャンル 得点
映画 14/20
テレビ 15/20
音楽 11/20
書籍 12/20
芸能 11/20




あなたは「エンタの玄人」

あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。


いやー、予想よりできてたかな。
ちと
( ゚Д゚)ハァ?
な問題があったけど、まあQMAの理不尽順当てよりはマシかな。

やってみて想ったことは、海外ネタにメッチャ弱いということかな。
いやー、外人のサッカー選手なら覚えられないこともないんですがw
あと、最後の方とかはイミフメイでした。カンで答えてました。ハイ。
まあ出来たからって
「だからどうした!」
って感じでしょうかね。

  1. 2005/10/07(金) 00:49:01|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

最後の最後でやらかしたヤシ→(・∀・)

'`,、('∀`) '`,、



'`,、('∀`) '`,、




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







[最後の最後でやらかしたヤシ→(・∀・)]の続きを読む
  1. 2005/09/22(木) 23:24:49|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柏キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

今日も電車男。


というか今日はもう内容よりもビックリしたことが!!




柏高島屋ステーションモール8階K-WESTキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!




落ち込んだ電車が劇団ひとりたちとラジオの公開放送に行ったじゃないですか。
武田花梨がネットで生中継されてたところ。



あ そ こ 柏 で す よ ! !



うちが時々暇なときに、レイソルオーレの公開生放送を観にいくK-WESTですYO!!



うしろの藤岡正明のポスターとか超見覚えあるし!!



(;゚∀゚)=3なんか見知った場所が出ただけなのに妙にテンション上がっちゃいました!!


柏周辺の人はきっと驚いただろうなあ。



でもその後一瞬で秋葉に戻ってましたねぇ。

ルーラかなにかかな?

とりあえず1番最初に触れておきたかったw


[柏キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!]の続きを読む
  1. 2005/09/15(木) 23:51:30|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

あまりその気にさせないでください

いやー、PCの設定でエルメスの部屋に行ったときのやりとりがもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
まともにみれなかったうちは負け組ですか?



とりあえず、


桜 井 さ ん は ま だ 死 ん で い な か っ た ! !



もうあのパワーを別の方向に持っていったほうがいいよ。多分。
桜井さんががんばるほど、ダメになっていく気がしてならない。
反比例しているかのごとく。


とはいえ前田雅文・・じゃなかった、エスパー伊藤を連れてくるあたり、もうなにがしたいのかサッパリだったなあw



で、このエルメス一家の家族会議に割り込む電車はかっこよかったですね。




でも今回はやっぱり最後か。
陣釜さんのミス?なのかもこみちに掲示板のことがばれてしまうわけですよ。
周りの人気づきすぎだろうと想ってたけど、これでついにエルメスに掲示板のことがバレてしまうわけで。
で、ちょうどそこでサンボマスターに行っちゃったんだよねぇ・・・
次週どうなるのか凄い気になるところだなあ。
なんていうかタイミングがわるかったとしか思えないけどね。





今回は短いけどこんなところで。






あ、次のV6の番組に劇団ひとりがw
  1. 2005/09/01(木) 23:01:10|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

桜井から回り劇場

いやー、もう気がつけば毎回見ている自分にビックリですな。

ということで、TVドラマ版電車男です。


今回はやっぱり桜井カラ回り劇場でしょうか。

もうなんか必死すぎてみてらんなかった(ノ∀`)

掲示板に電車のフリして描いたけど、バレバレなワナ。
つかこれみて
Σ(゚Д゚)夏休みの厨房かよ!
と想った。
デートで海にいくも、エルメスは山田のところへいくし、車をもってかれるし、指輪は谷底へ。

不運重なりすぎてむしろあわれですた(ノ∀`)



あと陣釜さん登場前にテーマ曲流れるせいか、曲聞くだけで

陣釜さんキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

とか言いたくなる。



さて本編。

ついに小栗旬エピソードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ニワトリの話はたしか原作にもあったよね?
まあ話はみてない人には悪いけど省きますが、そこからこういう展開をつくるとはねえ。
そういや桜井がこのニワトリにマジギレしてたなあ。
もうみてらんないよこの人(ノ∀`)

で、この二人、電車の恋が成就したら会う約束をしてました。
というかあらじんちゃんねるの管理人?みたいなヤツだったのね。小栗旬。


さて、電車側の方は・・・
ついにヲタを告白する決意をした電車。
そのことをひとりに電話すると
「その言葉を待っていました」
みたいなことを言ってるのに、そのときにあげたフィギュアを返してくださいと言ったときのひとりの反応ウケルw

返却するときもちろん箱の中身はほとんど空。
菅原がポケットやらいろんなところから探り当てていくわけですが・・・

(゚□゚)靴下にズゴックいれんなよ!!

MSの中で1番ズゴック好きなうちとしては、返したくないその気持ちはわかるけどさw
あと股間に入れてた相摩希(だよね?)に爆笑!
「相摩希だけはー!!」
ツボったw




話をシリアス部分に戻して。

家まできたエルメスに自分のありのままをさらけ出す電車。
とはいえ、うちからみればあの部屋はまだ引くほどじゃないと想うんだよね。
ガンダムとか多いし。
ギャルゲーとかが多いと引くだろうけど。
というのは若干ヲタが入っている人間だから想うことなのかな。

で、こんな僕でよければ仲直りをしてくださいと。

このシーンがまたね。いいのよ。

伊藤淳司の演技がいいのかなんなのか。
頬を伝ってたのは涙?
あの一粒がとても印象深く心に残ってます。

エルメスもヲタクに対してなにか想うこともなく、
逆に個性的でいいじゃないですか。
とか言っちゃう。

ま、結局仲直りは出来てました。

誕生日プレゼントにミーナのフィギュアをあげていたのがなんともw
だってアレかなりのプレミアモノなんですよね?
新聞に載ってましたよ。たしか。


さて、なんかうまくいきそうだな。ここで来週か。というところで・・・・



スクールウォーズキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



途中電車を応援するときにスクールウォーズのテーマ流れてたけど、まさか山下芳輝・・・じゃなかった、山下真司が出てくるとは想わなかったw

どうやらエルメスの父親らしいが、どんな展開になるのか気になりますねえ。


さて、来週エルメスが秋葉に出没する話みたいですね。
陣釜さんとエルメス弟にも一波乱ありそうな感じか?
とりあえずカラ回り王桜井はもう出てこなさそうだねえ。
  1. 2005/08/25(木) 23:37:02|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:3

マチルダさあああん!!

とりあえず温度差が凄いね。
ギャグとシリアスの温度差がさ。

阪神ファンのPCが逝ったときとか、ゲームを売りに行ったら逆に増えちゃったとか、捨てたモノがなぜか増えて戻ってきたりとかさ。
あ、ホリケンちょっと出てましたね。
なんであそこであの格好なんだよw

あと本人はマジメに考えてるっぽいのに、やってることがなんかおかしい豊原さんとかもね。
なんですか、あのラジコンは?w
一人店の変更が伝わってなくて待ちぼうけしてるしw
気づけば電車にアシストしてるしw



こう笑わせる部分はトコトン熱いのに、シリアス部分は普通に進行していくあたりがいいですねぇ。
ハーメルンのバイオリン弾きを思い出します。




シリアス部分だとやっぱり今回は最後ですかね。
雨の中ずっと待ってる電車。
「傘を買ってくる間にすれちがったらいやだから・・・」
(つД`)お前ってやつは・・・

電車をあそこまで動かしたスレ住人。
人を動かすのは想いなんだなと。そう想わせる場面でしたねぇ。

あぁ、そういえば陣釜さんはいつの間にかいい人になってたなあ。
結局スレ住人として応援する側に回っちゃったんですね。
気が付けば一番の理解者になってるような?



あ、あと結局ヲタは卒業できないんですね。
まあヲタクっていうのは、なろうとしてなるもんじゃなく、気が付いたらなってるものですからねえ。
簡単にやめることが出来ないものは、ヲタクっていうことなんじゃないですかね。

まあヲタクという響きをいいと感じる人は少ないだろうから、ヲタクと言われるのは嫌な人が多いでしょうけどね。
  1. 2005/08/18(木) 23:48:56|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0
次のページ

にけー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

