だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにレベル50に

VHドラゴン
(c)SEGA,2000,2005.

[ついにレベル50に]の続きを読む
  1. 2005/09/14(水) 13:31:14|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アッシュの評価って高いのね

夕陽
(c)SEGA,2000,2005.
ちょっと綺麗な夕焼け


今日はレベル上げにエピ4のクエスト「戦士の誇り」をハードでやってみた。

どうやらアッシュとバーニィと共に戦うクエストのようです。
そうなん?
(c)SEGA,2000,2005.
マジっすか?
(c)SEGA,2000,2005.
↑はホントウか?
エピ1のアッシュはそんなに強くなかった気がするんだけどなあ。

バーニィ
(c)SEGA,2000,2005.
アッシュ
(c)SEGA,2000,2005.

バーニィはあいかわらず。
アッシュはダブルセイバーを使ってました。


最初の方
(c)SEGA,2000,2005.
最初のほうは結構楽。
二人が倒して、うちが回復って感じで。



しかし
でかいのばかり
(c)SEGA,2000,2005.
だんだん敵が多く、強くなってきた・・・・
もう回復かジェルンザルアかってかんじ。
二人を盾にしようにも回りが敵だらけで盾にならないよ・・・

ま、なんとかクリアしましたけどね。





あ、そういえば病院にルピカがいた。
ルピカ
(c)SEGA,2000,2005.
つか、彼女は戦えるのか?


レベルも1あがって48に。
  1. 2005/09/10(土) 02:34:23|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

101まで長っ!

今日もPSO
折角なのでガードウェイブぐらいはいけるようになりたいなあ。
なんて想ったので。
まああと55レベルも必要なんだけどね。

偶然か?
(c)SEGA,2000,2005.
ログインするとちょうどaikaがいた。

のでいつもどおりレベル上げのため未来に向かって。

デロルから赤箱
(c)SEGA,2000,2005.
デロルから赤箱キタ―――(゚∀゚)―――― !!
といってもハードだからたいしたものじゃないんだろうけど。


タリス
(c)SEGA,2000,2005.
鑑定画面
(c)SEGA,2000,2005.
タリスでした。
初めて出たので記念に貰っておくぜ。


そして坑道ボスで回線落ち。

レベルは1上がって47に。
  1. 2005/09/08(木) 11:34:59|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せっかく1か月分のライセンスを買ったので

アイマスもQMAもやらないと更新するネタがないな。
アイマスは木曜に両方からメールがきたので、木曜にやってきます。

で、せっかくライセンスを1ヶ月更新したので、今日もPSOをやってみる。
更新するネタにもなるし。

深夜3時ごろだったんだが、ZAXがいました。
こんな時間に遊んでいるとはな。



いらないアイテムをaikaから貰うと、フォトンクリスタルなるものを持っていました。
aikaがわたしたわけじゃないもよう。
フォトンクリスタル
(c)SEGA,2000,2005.
どうやら新しいクエストで使うらしいです。


それからアンティアンプをもらったので
アンティマージ
(c)SEGA,2000,2005.
アンティマージを作成。
まあ普段はバータマージを使うけどね。




森を1周でもして寝ようと想っていたんですが、ZAXがいたので急遽未来に向かってに変更。
こっちのほうが経験値が稼げるからね。

炎杖アグニ
(c)SEGA,2000,2005.
森でいきなり赤箱。中身はアグニでした。
アグニはこれで何本目だ?


撃破
(c)SEGA,2000,2005.
そのままとくになにもなくクリア。


レベルが46に。
VH(very hard)にいける50まであと4レベルか。
  1. 2005/09/07(水) 12:37:44|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凄い久しぶりにプレイ

今日は久しぶりにPSOなんぞをやってみる。
ロビーにおりるとこんなのが飾ってあった。

最優秀イラストその1
(c)SEGA,2000,2005.
最優秀イラストその2
(c)SEGA,2000,2005.
最優秀スナップショットその1
(c)SEGA,2000,2005.
最優秀スナップショットその2
(c)SEGA,2000,2005.

ちょうど待ち合わせていたZAX登場。
アイテム移動だけして、そのあとうちは今やっているクエストの・・・名前なんだっけ?
なんかチケットをラッピーがレアアイテムと替えてくれるイベントがあって、それをやってきました。
「レイナウードー」という名前の部屋をつくりやってくることに。



入り口のラッピー
(c)SEGA,2000,2005.
入り口にいるラッピー。

8匹のラッピー
(c)SEGA,2000,2005.
この中の1匹だけからアイテムを貰います。
ちなみに8個中1つは大当たり、4つが中当たり、3つは小当たりとなっているそうで、小当たりだとUltレベルなら結構出てくるものになってしまうそうです。

オーナーラッピー
(c)SEGA,2000,2005.
ちなみに↑は1番偉いラッピー。

さっそく交換
(c)SEGA,2000,2005.
せっかくだからオレはこの黄色いラッピーを選ぶぜ!
って黄色いのしかいませんが。

戦利品
(c)SEGA,2000,2005.
で、7枚のチケットで出たアイテムが↑
いやー、あまり必要のないものばっかりだなあ・・・
オーラフィールドなんて装備レベル152だもんな。
貰ったとき41だったんだけど・・・

ちなみに貰ったときの部屋名は上から
レイナウードー
玉田圭司
クレーベル
増田忠俊
小林祐三
永田充
望、毅、下平
と柏レイソル関係で固めてみた。




そのあとレベル上げをかねてハードエピ4のクエスト。
クエスト
(c)SEGA,2000,2005.

普段は死にまくるからやらないところだけど、今死んでも経験値が減らないらしいので行ってみた。

そしたら案の定
敵強っ
(c)SEGA,2000,2005.
やられっぱなし。

あぼーん
(c)SEGA,2000,2005.
あぼーん
(c)SEGA,2000,2005.
あぼーん
(c)SEGA,2000,2005.
死にまくり。

(ノ∀`)
(c)SEGA,2000,2005.



その後クエストはなんとかクリア。
クリア後お店で使った回復アイテムなんかを補充しようと想ったら、
(ノ∀`)
(c)SEGA,2000,2005.
レベルが上がってモノフルイドがなくなってた(ノ∀`)




未来に向かって
(c)SEGA,2000,2005.
その後ハードの未来に向かってのクエスト。
このクエストはエピ1の森、洞窟、坑道、遺跡のボスを順番に撃破していくクエスト。

森のボスのドラゴン
(c)SEGA,2000,2005.
洞窟のボスのデロル
(c)SEGA,2000,2005.
坑道のボスのボルオプト第1形態
(c)SEGA,2000,2005.
坑道のボスのボルオプト第2形態
(c)SEGA,2000,2005.
一緒にやったZAXのレイキャシールaikaが強いのでさくっと死んでいくボスたち。

そしてついに最後のダークファルス戦へ。
そしてラスト
(c)SEGA,2000,2005.
このお花畑を抜けると前哨戦が始まり、

ラストダークファルス第1形態
(c)SEGA,2000,2005.
それが終わるとボス登場。

ダークファルス第2形態
(c)SEGA,2000,2005.

そしてついに
ダークファルス最終形態
(c)SEGA,2000,2005.
最終形態に。

この状態になると回避不可能な攻撃が多く、HPが少ないうちのリヴたんは
(ノ∀`)
(c)SEGA,2000,2005.
こうなるわけで。

作戦会議
(c)SEGA,2000,2005.
ま、死んでもしゃべれるので、敵が死にそうになったら生き返らせてもらう作戦で。
というのも、倒したときに死んだままだと経験値がはいりませんからね。

撃破の瞬間
(c)SEGA,2000,2005.
その2
(c)SEGA,2000,2005.
結局aikaが強かったおかげで無事倒せました。

倒したところで今日はおしまい。

レベルも41から44まで上がりました。


さて、次回やるのはいつになるのやら・・・

(・∀・)ノシ
(c)SEGA,2000,2005.




『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

  1. 2005/09/05(月) 08:13:06|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セントラルドームの炎禍

ウェブマニー買ってきたので久しぶりにPSOBBEP4をやってみた。
発売日に買っていまだにレベル36なのもいかがなものかとおもうが、それはさておき。

クエスト「セントラルドームの炎禍」をやってきた。
このクエストBGMがいいんだよね。バーニングレンジャーの曲で。
まあ、本家のバーニングレンジャーやったことないけど。
ちなみにセガカラに入ってるそうなので、みんな歌いまくるがよろしかとよ。

さて、話を元に戻してクエストの話。
うちのリヴたんはフォースなので、テクニックが使えないこのクエストは後回しにしてたんだけど、ロックガンを持てるようになったので行ってみるかと想ったわけですよ。

古代かーら受け継ーいだー♪進化ーに煌めく街ーへダーイブ♪膨張しつづけるデータの海泳ーいでー♪
こんな風に火災が発生してるので、萌え・・燃えてる所を消していく。
ところで、バータとか氷系テクニックなら使ってもいいんじゃ?

闇にー影忘れてもー♪やってくるあしたを信じて♪燃え盛る炎のAngel We'll face the risk of our lives♪
区画ごとに消火していき先に進む。

(Sight of night I cheer to embrace a magic)ホログラーフーに映ったー♪月もー星も 太陽さえもーフェイクーにすぎないけどー♪
もちろん敵もいるわけで。

(Sight of night I cheer to embrace a magic)ひとつだーけーの未来をー♪求めーるのさー♪真のこーの世界のためにー♪
要救助者を転送中。

(BURNING RANGERS)明日の青空に♪(BURNING RANGERS)白い羽根広げ♪(BURNING RANGERS)アークアマリーンの空♪フライハーイ 飛び立ーて♪(BURNING RANGERS)WE GONNA MAKE IT ALRIGHT♪(BURNING RANGERS)追い風受けて♪(BURNING RANGERS)走り続ーけるよ♪JUST DO IT JUST BURNING RANGERS♪
敵もだんだん強いのが出るように。

大地ー這う霧に迷い♪それでーも読み取ーったメッセージ♪「夢のーかくし場所はーゆりかごの中ーあぁ」♪

Σ(;Д)゚゚

子供ーが崩したブロックはー♪明日ーには積み上げてーみせる♪燃え盛る炎のAngel We'll face the risk of our lives ♪
(;´Д`)よく生きてたな・・・・

(Sight of night I cheer to embrace a magic)かすかにー聞ーこえてきーたー♪女神ーのような歌声には♪涙ー満ちてたけどー♪
敵多いなぁ・・・
まとめて攻撃できる武器が欲しいところ。

(Sight of night I cheer to embrace a magic)ひとつだーけの未来をー♪求めーるのさー♪真のこーの世界のためにー♪
原因はこの人らしい。




で、なんとか火災を食い止めたリヴたん。

(BURNING RANGERS) 輝く星空にー♪(BURNING RANGERS)願ーいを込めてー♪(BURNING RANGERS)やーわらかなムーンライト♪フライハーイ 飛び立ーて♪(BURNING RANGERS)WE GONNA MAKE IT ALRIGHT♪(BURNING RANGERS)夢ーを信じて♪(BURNING RANGERS)祈り続ーけるよー♪JUST DO IT JUST BURNING RANGERS♪
街の人から感謝の言葉と共にこんな称号をいただいた。
( ̄ー ̄)まあ萌えるフォースですからあってますね。


(BURNING RANGERS)明日の青空に♪(BURNING RANGERS)白い羽根広げ♪(BURNING RANGERS)アークアマリーンの空♪フライハーイ 飛び立ーて♪(BURNING RANGERS)WE GONNA MAKE IT ALRIGHT♪(BURNING RANGERS)追い風受けて♪(BURNING RANGERS)走り続ーけるよ♪JUST DO IT JUST BURNING RANGERS♪
お疲れ様でした。




久しぶりだったんで撮りまくってみました。
貼ってくだけだから意外と楽なように思えそうですが、画像の編集がめんどくさいのな。
まあ文章だけよりはわかりやすいからいいか。




なお、『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』
  1. 2005/07/06(水) 11:01:52|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

